皆さん、こんにちは。

碌無のシュウマツの相築です。

 

街ゆく人は皆、冬の装いといったところでしょうか。コートにマフラー、とっても暖かそうです。

 

斯く言う私は、未だに半袖のTシャツに薄手のカーディガンで過ごしています。今から厚着すると、真冬に着る物が無くなっちゃうじゃないですか。

 

だから、できる限り薄着で頑張るのが私の流儀です。

いや、冬服を出すのが面倒っていうのも勿論あるんですけどね。

 

(カメラロールにロクな画像が無かったので、エシディシに怯えるポルナレフさんをご査収下さい #ジョジョのピタパタポップ)

 

+++

皆さんのお家には、テレビがありますか。

一部屋に一台あるよ、という方もたくさんいらっしゃることでしょう。

 

我が家にはありません。

 

もともとテレビを見る習慣があまりなく、無くてもイケるやろうと早10ヶ月。何の不自由もしておりません。

 

最近は動画配信サービスも充実していますしね。流行りのドラマもお気に入りのバラエティも、見逃しません。

(今期の最推しドラマは『獣になれない私たち』。松田龍平ファンなので毎週悶絶しながら観ています)

 

+++

然し乍ら、いよいよ年末。アイツがやってきます。

そう……ATMが!

 

現金自動預け払い機ちゃいますよ。

 

All(オール)

That's(ザッツ)

Manzai(漫才)

 

ですよ!!!

 

これを観ずに年を越せますか!!!このッ!向こう1年の関西!いやッ!日本のお笑い界の方向性が決まると言っても過言ではないこのお笑いファン必見の祭典をォ!!!絶対にッ!!見逃してはならないのだぁッ!!!

 

+++

というわけで、冬のボーナスはテレビとBlu-rayレコーダーに消えそうです。

ATMでお金を下ろして来なくっちゃ(上手いこと言ったつもり)

 

 

~今日の謎かけ~

「ATM」と掛けまして「月曜日」と解く、その心はどちらも「シュッキンするのを躊躇います」

 

 

目碌無のシュウマツの情報はこちらでもご覧いただけます目

  • 【HP】    ……公演情報、プロフィールなどニコニコ
  • 【Twitter】  ……採れたての最新情報!てへぺろ
  • 【Facebook】……公演情報、SNSの更新情報などおねがい
  • 【Instagram】……構成員の日常が中心ニヤリ
  • 【LINE】      ……キーワード会話でここだけの裏話が!?ニヤリ