2010-10-18

たんぽぽの軌跡

テーマ:【たんぽぽ病院事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ1010810


新しく出来たホームセンターでセールで売られてたデカバケツ。

旦那のガンプラを一気に収納しようと買ってんだけれど、

片付けられず、また今度とのことらしい。

旦那は片付けるというスキルが身についていない。

たんぽぽちゃんも同じく!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ1010810


たんぽぽのお薬を取りに行ってきた。

もうかれこれ5年飲み続けているのです。

ね、たんぽぽ様。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ1010810


毎回いただく明細。

5年分きっちり取っております。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ1010810


なかなかの厚みだね。

これで病院4箇所分。

たんぽぽの歴史なり。


【たんぽぽの惑星】-豆豆や


病院へ行ったらハズせないのが、豆豆やのたい焼き!

ヘビロテで食べております。

夏は長期休暇でお休みされてて、再開とともにヘビロテ。


【たんぽぽの惑星】-ボエム


週末はパスタが食べたくて三宿のボエムへ。

しびれるほど美味しいパスタをランチでとなると、

いつもお店が思いつかない、どこかないかしら。


【たんぽぽの惑星】-新国立美術館


新国立美術館へゴッホ展を観に行ってきた。

うーん、消化不良の展示会でした。

1番観たかった作品は全然来てなくて、スケッチばかり。

タイトルと展示会内容がまったくシンクロしてませんでした。


【たんぽぽの惑星】-ゴッホ展


ランチは大大好物の海南鶏飯を食べに。

こちらのチキンライスはシンガポール仕立てで、

本場は食べたことありません。

私たちが食べたのはカオマンガイ、タイにて。

名称違えど、東南アジアではポピュラーな食べ物なのかと。

旦那がたまに作ってくれます♪


【たんぽぽの惑星】-海南鶏飯

★☆★↓今週も頑張るぞー!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD
2010-04-18

たんぽぽ検診

テーマ:【たんぽぽ病院事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ041810

今日は久しぶりに、たんぽぽを病院へ連れてった。
ブログの更新も久しぶりなんだけど、あれやこれやありまして、
とりあえず忙しかった!けれど、切り返したってトコでしょうか。
働き方変えました、今までよりは確実に時間が作れる様になるはず!
さて病院ですが、特に気になる事があった訳じゃないんだけど、
お薬が無くったタイミングと、結構病院へ行ってなかったから、
そろそろ先生に診てもらおっかなって事で。
最近の寒さ&天気の悪さに参ってたけれど、
今日はポカポカ春日和、たんぽぽちゃんも久しぶりに太陽を浴びたね♪

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ041810

はい、たんぽぽとたんぽぽちゃん、春ですなー。
やっと!?…もう雪振らない!?…なんなんだこの寒さったら!
春物着ずして、夏になっちゃいそうですね。
病院の診察の結果は?と言うと、まぁ気にはなってたけれど、
やっぱ指摘された、太り過ぎ…メタボです。
あと10gは減らさないとね、って、たんぽぽはおデブちゃんです!
足の大きさに比べ大きいと、うーん、太ってるなっとは思っていたが。
まるまるとしてて良いのでは?っと思ってたけど、そうではなく、
明日から2ヶ月掛けてダイエットに励ませます、私も人ごとでは…。
現状アベレージ114g、これを90g台まで落とせとの事。
愛鳥は運動では減らないらしいので、とにかく食事制限するべし。
6gのシードを4gに減らし、明日から様子見、一緒に頑張ろう。
病院の近くに鳥雑貨店が出来てました、鳥好きにはたまらん街ですね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ041810

★☆★↓春からダイエット!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-05-22

そして、たんぽぽ病院へ

テーマ:【たんぽぽ病院事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052209

かなーり久しぶりに病院へ行ってきた。
お薬は1ヶ月に1回取りに行ってるんだけど、
特に気になる事もなかったので、たんぽぽを連れてってなかった。
爪も自分たちで切ってたしね、でも「定期的に見せて下さい」
っとは言われているので、たんぽぽを連れて行く事にした。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052209

誰かさんは慣れたもので、バニクる事もなければ鳴く事もない、
小さい頃から慣らしてた成果!?…もうベテランの域ですわ。
背中に傷も出来てないし皮膚の状態も良さそうです、との事でした。
やっぱ健康優良児!って事で、人間はインフルに気を付けなきゃね。

↓たんぽぽが処方されてるお薬、見た目は人間のお薬そのものやね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052209

★☆★↓健康管理万全!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-05-21

たんぽぽの軌跡

テーマ:【たんぽぽ病院事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052109

たんぽぽの今まで行った病院の明細、何となく全部取ってある。
インチキ動物病院から始まり、本命の鳥の病院に辿り着くまでの証。
紆余曲折ありました、たくさん注射打たれたり、荒療法されたり、
入院まで経験、今の病院 に出会ってから本当に救われたと思った。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052109

注射もなければ荒療法もなく、入院なんて全く必要ないと、
そして今に至るんです。
最初は背中をキャッキャッと鳴きながら掻くクセ(?)から始まった。
いくらオカメ★ルーキーとは言え、これはちょっとオカシイのでは?
そんなもんだと放っておいたら、今頃たんぽぽはどうなってたんだろ、
ってふと思ったりするんです、幸せですか?今や健康優良児だもんね!

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052109

★☆★↓たんぽぽへの愛へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2008-08-07

病院へGO!

テーマ:【たんぽぽ病院事情】

チャリ

近所の無印 でチャリを2台買った、私はグリーンで旦那はブルー。
世田谷はチャリがあればどこへでも移動がらっくらくなのです。
朝の通勤もチャリ、会社までじゃなく駅まで、らっくらく♪
最近は雷鳴とどろく豪雨が続いてて乗れなかったけれども。

たんぽぽ080608

チャリを買ったからには、もち!たんぽぽにも乗ってもらわねば!
って事で、日曜日の病院はたんぽぽを自転車に乗っけて行ってみた。
最初はそりゃーもう落ち着かないし、段差は飛び上がるしで、
大変だったけど、たんぽぽの人(鳥)生は結構スリリングだから(?)、
なんのこたない、すぐに落ち着いちゃうのよねー、順応性の高い事!
今度から毎回チャリで病院へ行くからね、よろしく。

たんぽぽ080608

いつもは土曜日の午前中へ行ってたけど都合がつかずに日曜日へ変更。
初の日曜日の午後の病院はもんの凄く混んでた。
なんだかんだで全部合わせて2時間近く掛かったのでは!?
今度からは午後は避けようと思いながら時間を過ごした。
結果は、凄く良くなってるって、羽のベタつきも無くなったって。
爪も切ってもらったし、何はともあれ健康で何より。

サマフェス

昨日は仕事で代々木公園のサマフェスへ行って来た。
フェスの関係者の方々へご挨拶しつつ、ビール飲んだり。
D-51 がトリを飾って盛り上がってました。
久しぶりにライブを聞いた、10代はライブハウスに入り浸ってた。
めっちゃ暑かったけど、楽しい夜を過ごせた、熱い夜もたまにはね。

サマフェス

★☆★↓たんぽぽチャリデビューおめでと♪↓★☆★

ランキング
2008-02-03

ロマンdeゴーゴー!

テーマ:【たんぽぽ病院事情】

たんぽぽ020308

土曜日はたんぽぽの病院の日、家族仲良く恒例のロマン de 病院へ。
誰かさんはもう大ベテラン、聞き慣れない音がしようが、
人がわさわさ往来しようとも、ぜーんぜんへーっちゃら、慣れたね。
気まぐれに等間隔で「ピヨ?」って鳴くのは止めて頂きたいけれど。
いつもは1~2組待ちだったりするんだけど、この日は結構人がいた。
前々から思ってたんだけど、皆さんなかなか重装備でいらっしゃる。
キャリーをタオルでくるんでさらにバッグに入れてたりして、
愛鳥の姿が見えない様になってるんだけど、私たちったら…、

たんぽぽ020308

キャリーに布かけただけなのでだいたいたんぽぽの姿は露です、フフ。
結果はいつも通り、可も無く不可もなく、爪切ってもらい嬉しい我ら。
薬は飲ませ続けるとして、通院は今後もこのペースで必要なんですか?
って聞いたら、正確には病気ではないんだけど何もない訳でもない、
引き続き観察させて欲しいと言われたので、現状維持って事で。
まぁ、病院へ行くって事で安心を得られてるのでいいんだけどね、
ちょいと遠いので、来年は近くに引っ越そうと思う、希望だけれど。

たんぽぽ020308

ちなみに、水浴びは乾燥してるからするって事はないそうです、
たんぽぽの場合は「水浴び=飼い主喜ぶ」を学習してるからみたい。
たんぽぽの病院 はお薬をゴリゴリと調合してるみたいなので、
薬が出るまでしばし待つ、その間ヒマなのでヨウムと戦わせたりする。
コンパニオンバード が全巻置いてあるので、じっくり読書も出来る。
お薬の他にペレットも袋ごと頂く、あんなに嫌いだったペレットも、
今や大好物になってたりするので、なんとも減りが早いのだ。

たんぽぽ020308

金曜日に前会社の友、女子2名と東京のコリアンタウン大久保へ、
もう2月なんだけど新年会、みんなのスケジュールが合わずやっとこ。
「食」を仕事としている食通の友がセレクトしてくれたお店は、
「てじまうる」 と言う韓国料理屋さんで、豚が最高に美味しかった!
生でも食べれると言う「金華豚」初めて食べた、本当に美味しかった!
終始仕事の話で盛り上がる、皆がそれぞれの目標に向かってひた走り、
1年前だと考えられない程成長していて会う度にお互いを刺激し合う。
多忙だけど充実した毎日を皆が楽しんでて何より、更なる成長を期待。
私は月曜に大好きな会社の先輩とイタリアンでディープな夜を過ごし、
木曜は仕事をお願いしてるデザイナーとお蕎麦で一杯、熱く語った夜、
そんな刺激的な1週間を過ごしてた、今日はひたすら無の人になろう。

てじまうる

★☆★↓たんぽぽに健康あれ!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-12-02

黄金のいちょうと黄金のとり

テーマ:【たんぽぽ病院事情】

たんぽぽ120207

土曜日はたんぽぽの病院の日、またまたロマン 利用で家族で出動!
ロマンって観光列車だったりするけど、結構通勤に使う人が多くて、
私もしょっちゅう仕事で使ってたりする、帰りにいたら乗っちゃうし。
病院の結果はと言うと、相変わらず可も無く不可も無くですが、
少し前までかゆくならない成分を少なめにした薬を処方されてたけど、
相変わらず掻くので、かゆくならない成分を多めにした薬に逆戻り。
たんぽぽは2ヶ月に1回病院へ行ってます、
1回の病院で1ヶ月分の薬を処方され、なくなる前に電話をして、
次の病院の予約と共に、もう1ヶ月分の薬を郵送してもらうんです。
ペレット も病院を通さないと買えない種類の物なので、
無くなると電話して送ってくれます、とっても便利で共働きとしては、
何とも有り難いシステムを取ってくれます、信頼の賜物ですかね。
↑ちなみにこのいちょうは我が家の近所の公園の黄金のいちょうです。

たんぽぽ120207

我が家は一家そろって家好きです誰かさんも家に着いたら満面の笑み。
買い物だからとルミネ小田急 を連れ回されてもへーっちゃら。
本当に慣れたもんだ、何ともないもんね、図太く育って嬉しいよ。
病院で待ってる間に目に留まったコンパニオンバードNo.8
我らが主治医 の対談が載っていたので、即買い。
興味深い内容多載で完読してしまい、そして我が家のたんぽぽ方針を、
とにかく「強い子を育てろ!」って事に照準を合わせようと思い立つ。
急に寒くなった関東の気温のせいで、
先月からたんぽぽ専用暖房を出したけど今年から暖房を廃止する事に。
孫かわいがりや猫かわいがりが愛鳥の命を縮めてる事を胸に刻もう!

モチクリーム

横浜に買い物へ行ったついでに寄ったクイーンズ伊勢丹 で、
噂のモチクリーム を買ってみた。
新宿では行列が出来てる位だからどんなもんかと思いきや!?…普通。
並んでまで食べるもんでもなぁ、話題性なのかな。

ドーナッツ

旦那が新宿本社帰りにドーナッツプラント で、
ケーキドーナッツを買って来てくれた、なかなかウマーでしたよ。
見た目も可愛いし、ギフトなんかにいいかもっと思ったり。
私は新宿本社帰りにテラスシティ でイルミを見学してみました。
テラスシティもいいけれど、新宿高島屋 のイルミも綺麗でした。
色んな商業施設がこぞってイルミ合戦を繰り広げてて街がピッカピカ!
今度はミッドタウン のイルミを見に行こうと思う。
気付いたら12月だって、色々やっばいよー、年賀状とか忘年会とか!
もち仕事だって…師走ですなぁ。

イルミ
2007-07-30

たんぽぽとロマン

テーマ:【たんぽぽ病院事情】

たんぽぽ073007

土曜日はたんぽぽの病院の日、旦那がたんぽぽの病院だと言うのに、
歯医者の予定を入れてしまったと言うので、
かーなりひさーしぶりに私が行く事に。
そしたら旦那の歯医者の予定が来週だったとの勘違いが判明。
せっかくだから家族全員で病院へ行く事に、それもロマン 利用で♪
病院へ行くのに何故かウキウキの私たち、気分は行楽だったりする。
たんぽぽはいつもV.I.P.待遇だねー、指定席で病院へ行くなんて。
金曜日に会社の友達と飲みに行った時ロマンde病院の事を話したら、
かなり驚いていたよ、たんぽぽの話をする時の皆の反応が楽しいよ。

たんぽぽ073007

病院の結果は…先生がたんぽぽをキャリーから出した瞬間「重っ!」
…重いんだ…そう、相変わらず15gしか与えてないのに何故か!
太ってしまったお嬢さま…先生は何度も「大きいなー、重いなー。」
…女の子なんですけど…どうやら代謝が悪いから太るそうです。
本来、鳥ってのはハングリーで生きてるものだから、
常にお腹を空かしてるのが正常らしく、だから餌も9gでいいらしい。
いつもハングリーでいさせる方が長生きをするそうです。
満たされないが良し、肥満は万病のもと、だから長生きさせたいなら、
痩せさせなければなりません!…と、言う事でシードを10gにした。
頑張って痩せて下さいね、私たちも心を鬼にして接する様に頑張るわ!

たんぽぽ073007

病院を終え、次のロマンまで時間があったから近場のモス でランチ。
好き勝手に過ごしてたら、動物持込禁止だと店員さんに注意される。
そりゃそうだね、すっかりたんぽぽが動物だって忘れていたよ!ヘヘ。
次は2ヶ月後に病院だ、またロマンで行こうね、快適だったね♪
夕方から近所のお寺 へ盆踊りイベントを見に出掛けた。
もちろん目的はテキ屋なんだけれども、散歩がてら夕涼み&晩ご飯。
ここのお寺はいつもイベントやってて、
何故かレゲエのライブとかもやってんだよね、ファンキーなお寺だわ。
今日からまた1週間が始まってしまった、今週から更に忙しいぞー!
今週は撮影が2本もある、スタジオにたんぽぽを連れてってみたら?
もしかしたらモデルさんと一緒にビジュアルに!?…何て事はないか。

たんぽぽ073007

★☆★↓今週も乗り切るぞ!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-05-28

ダイエット娘。

テーマ:【たんぽぽ病院事情】

たんぽぽ052807

土曜日はたんぽぽの病院の日、いつも通り旦那が頑張って行って来た。
せっかく2ヶ月に1回となったのに前回 は見事に失敗してたね。
特に悪い所も無く現状維持で、お薬も変わらず飲み続けると。
羽のコンディションを突っ込まれなくて良かった!
悪くなって無いって事で、とりあえずそれに関しては安心安心。
ただ、ついにダイエットを勧告されてしまった…お気の毒。
背中に脂肪が付いてしまった様で、シードをもちっと減らさねば。
最近ちょっと私たちも気にしてて22gから20gに減らしたばかり、
それを更に減らし15gとなりました…本当に気の毒ねぇ。
運動量もある方だと思うし、おやつだって一切あげてない、
それなのに何故に太るのか!?…不思議でたまらないのよね。
2ヶ月後の病院目指して頑張って下さいませ、私たちに出来る事は、
たんぽぽの大好きなシードを減らす事位しかありません。
2日前から本格換羽に突入しました、減量のきっかけになるといいね。

たんぽぽ052807

★☆★↓頑張れダイエット!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-04-02

もらい事故!

テーマ:【たんぽぽ病院事情】

たんぽぽ033107

土曜日に病院へ行って来た旦那とたんぽぽ。
前回の病院で2ヶ月に1回となった病院通い…。
先週の始めに、旦那が「あ!今週末病院だ。」って言った時、
私は『あれ?もう2ヶ月も経ったっけ?
前回の病院から帰って来た時に4月末だって言ってなかったか?』
と一瞬思ったんだけど、旦那がそう言うんならもう病院なんだぁと、
私は特に何も言わず素直にそう思ってた。
そして迎えた土曜日いつも通りに病院へ出発した2人(1人間+1鳥)。
病院へ着いたとメールが入り、その後すぐに勘違いだったとのメール。
旦那は病院でいつもの予約時間に呼ばれないので『あれ?』と思い、
その時初めて気付いたらしい、勘違いだったと…アホですねー。
病院の予約は1ヶ月前じゃないと入れれないので1ヶ月経った時点で、
30日分の薬の追加と予約の電話を入れるはずだったそうだ。
それなのに薬が無くなるので病院だと思ってしまい行ってしまったと。
あまりの混み様に診察はして貰えず、爪だけ切って貰ったそうな。
…たんぽぽはとんだ巻き添えだねー、2人共残念でした!
往復3時間の空振り病院、お疲れさまでしたー!!…クスクス♪

たんぽぽ033107

★☆★↓残念でした!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。