おやすみ★ポジション | 【たんぽぽの惑星】

おやすみ★ポジション


たんぽぽ082506

たんぽぽは眠くなったら寝場所を探し始める。
どうやらどこでもいい訳じゃないらしく、
たんぽぽなりのこだわりがちゃんとある。
私としては顔に張り付いてくれるのが一番嬉しいので、
眠そうなたんぽぽを強引に顔にピッタリ寄せたりするけれど、
そうするとたんぽぽはタタタタッと遠くへ行ってしまう…。
寝転がったまま様子を伺ってると、
私より離れた所の掛け布団に寄り添って片足あげてたりする。
そう、ケージでは普通に止まり木に止まって寝てるのに、
何故か放鳥してると何かに寄り添って寝てる所をよく目撃する。
腕の中で寝る時もあるし、手の平の中に入る時もあり、
どこでもそうなんだけど必ず足の指を1本対象物に掛ける。
その足が温かくて可愛くて…何とも愛おしいです。
画像は私の見苦しい太ももに寄り添って寝位置を整えてる姫、
さすがに太ももには足の指をかけられず戸惑ってる所に、
スーッと太ももを外してさらに戸惑わせてみました。

たんぽぽ082506


★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング