2007-07-30

たんぽぽとロマン

テーマ:【たんぽぽ病院事情】

たんぽぽ073007

土曜日はたんぽぽの病院の日、旦那がたんぽぽの病院だと言うのに、
歯医者の予定を入れてしまったと言うので、
かーなりひさーしぶりに私が行く事に。
そしたら旦那の歯医者の予定が来週だったとの勘違いが判明。
せっかくだから家族全員で病院へ行く事に、それもロマン 利用で♪
病院へ行くのに何故かウキウキの私たち、気分は行楽だったりする。
たんぽぽはいつもV.I.P.待遇だねー、指定席で病院へ行くなんて。
金曜日に会社の友達と飲みに行った時ロマンde病院の事を話したら、
かなり驚いていたよ、たんぽぽの話をする時の皆の反応が楽しいよ。

たんぽぽ073007

病院の結果は…先生がたんぽぽをキャリーから出した瞬間「重っ!」
…重いんだ…そう、相変わらず15gしか与えてないのに何故か!
太ってしまったお嬢さま…先生は何度も「大きいなー、重いなー。」
…女の子なんですけど…どうやら代謝が悪いから太るそうです。
本来、鳥ってのはハングリーで生きてるものだから、
常にお腹を空かしてるのが正常らしく、だから餌も9gでいいらしい。
いつもハングリーでいさせる方が長生きをするそうです。
満たされないが良し、肥満は万病のもと、だから長生きさせたいなら、
痩せさせなければなりません!…と、言う事でシードを10gにした。
頑張って痩せて下さいね、私たちも心を鬼にして接する様に頑張るわ!

たんぽぽ073007

病院を終え、次のロマンまで時間があったから近場のモス でランチ。
好き勝手に過ごしてたら、動物持込禁止だと店員さんに注意される。
そりゃそうだね、すっかりたんぽぽが動物だって忘れていたよ!ヘヘ。
次は2ヶ月後に病院だ、またロマンで行こうね、快適だったね♪
夕方から近所のお寺 へ盆踊りイベントを見に出掛けた。
もちろん目的はテキ屋なんだけれども、散歩がてら夕涼み&晩ご飯。
ここのお寺はいつもイベントやってて、
何故かレゲエのライブとかもやってんだよね、ファンキーなお寺だわ。
今日からまた1週間が始まってしまった、今週から更に忙しいぞー!
今週は撮影が2本もある、スタジオにたんぽぽを連れてってみたら?
もしかしたらモデルさんと一緒にビジュアルに!?…何て事はないか。

たんぽぽ073007

★☆★↓今週も乗り切るぞ!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-07-25

我が家の工事大・作・戦!

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ072507

今週は比較的ヒマなので、比較的早く帰って来れてる。
マッサージやらネイルやら…あちこち行きたい所はあるけれど、
そこはグッとガマンして、たんぽぽの為が故、そそくさと帰って来る。
週末が近づくにつれ、誘惑にくじけちゃってたりするけどね、エヘ。
さて、先日の「我が家の工事大作戦!」の続き。
やっぱりどうしても、工事中にたんぽぽ1人(鳥)には出来ないと思い、
日程の変更を申し出てる所だったりします。
今年私は仕事の関係上、去年みたく長い夏休みは取れるはずもなく、
旦那は夏休みがあるんだけど、バッチリ大工さんとかぶるお盆の週。
なのでどっちにしても無理くり休みを取るしか方法はない。
全工程は4日間、最初の3日間が大きな音が出て大掛かりらしく、
3日間のうち真ん中日を土曜日としたら前後金曜と月曜にいれば良い。
旦那と協力してお互い1日ずつ休みを取る事にしようと相談中。
たんぽぽの負担を考えるとね、心配で仕事どころじゃないですよ、ね。
何とか、最善の方法を考え対応するから安心してね、ラッキーちゃん。

私は仕事でもう秋のビジュアルやらクリスマスの企画の話を進めてて、
その資料の中にオカメインコがトビラを飾ってるカタログを見つけた。
即、クライアントに「可愛いですよね!」とアピールしてみた、
何とか秋冬のビジュアルに我が家のお嬢さまを起用して頂けないか!
なーんて迷惑な野望を抱いてたり、でも何気に本気だったりしますが。

たんぽぽ072507

★☆★↓望み叶えたまえ!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-07-23

我が家の工事

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ072307

我が家は賃貸マンション、部屋を借りてかれこれ5年目になる。
今年、引越しを考えてたんだけど仕事上の都合で断念。
まぁ、気長に行こうと更新手続きを取り、後2年はココにいるつもり。
我が家は北東向きで陽当たりが悪く、カビの温床になってたりする。
そんな場所がチラホラとあり、ずっとずーっと気になってた。
ある時、管理人さんから何か気になる事があったら何でも言ってね!
と言われたのをきっかけに、気になる事を全て切実に話してみたら、
何と!賃貸マンションにも関わらず、リフォームが入る事となった。
それもかなり大掛かりな、畳の部屋が1つあるんだけれど、
その部屋をフローリングに変えてくれるそうだ!すげーよ、マジで。
私はもともと畳の部屋が好きでは無いので、本当に嬉しい限り!
…ただ、1つ問題が…それはもちろん、たんぽぽ姫の事。
当然工事は平日に入る、と言う事は私たちは仕事で当然、いない。
となると、たんぽぽ姫は1人(鳥)で工事の対応をしなければならない。
一応、管理人さんにたんぽぽの事を重々お願いしてるけれども、
やっぱ心配でならない、キツイ薬品は使わない様に言ってはあるけど、
マンションの外壁工事とは比べ物にならない程、音は凄いはずだから。
来週から工事が始まる、はたして大丈夫だろうかね…心配は尽きない。

たんぽぽ072307

週末、どーしてもソフトクリームが食べたくて、
近所のクイーンアリス へ、ココのソフトクリームは美味しいです。
特に抹茶が美味しいんだけど、季節ごとにメニューが変わります。
今回はマンゴーでした、私はミルクとマンゴーのミックス♪
とても濃厚で美味しかった!画像は思いっきり食べかけだったり、
写真を撮るのを忘れる程美味しいんですよ。

たんぽぽ072307

★☆★↓工事を乗り切れ!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-07-19

本日のラッキーちゃん♪

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ071907

毎朝見てるワイドショーの占いで、
さそり座のラッキーカラーは「黄色」だと書いていた。
たんぽぽはさそり座の女、
なのでたんぽぽのラッキーカラーは「黄色」と言う事になる。
たんぽぽは全身がラッキーカラーじゃないか、
と言う事は!ラッキーカラーが「黄色」の日のたんぽぽったら、
とんでもなくラッキーな1日となるって事だねー。
すごいね、本当ならば、そんなとんでもなくラッキーなたんぽぽを、
身近でとくと見てたいよ、そう言う日は仕事休みだったらいいのにね。
旦那の靴下の上で誇らしげなお嬢さま、いつもラッキーでいて下さい。
ちなみに今日の私のラッキーアイテムはペット、
ラッキーカラーは黄色……これって、誰かさんの事じゃなくって!?

たんぽぽ071907

★☆★↓ラッキーちゃん!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-07-17

台風一過の過ごし方

テーマ:【わたしの事情】

たんぽぽ071707

せっかくの7月唯一の三連休に台風上陸との報道が。
実は、この三連休は伊豆の式根島 へ行こうと思ってた。
この疲れきった心と体を癒すのは綺麗な海しか無いでしょ!って事で。
ところが、行こうと決めた一ヶ月前にはすでに船が取れなくて、
泣く泣く断念した所、台風上陸だって!良かったぁ、結果オーライ。
で、台風のせいで丸2日間大雨、仕方なく家に引きこもりの日々。
昨日の日曜日にやっとこ外出出来る雰囲気になったので、
汚いけど海には違いない!って事で江ノ島海岸へランチに出掛けた。

たんぽぽ071607

これは腰越海岸、人気がまばらで曇り空。
何だか楽しそうだと寄ってみた海の家【KULA】
色んな飲食店が入ってて、世界各国の料理が食べれるそうです。

たんぽぽ071607

この↑オシャレエリアはシステムが違うらしく、
何故か利用するのに8千円かかり、お客は何もしないでいいとか…。
全く意味が分からないまま、同じ施設内にある普通の海の家へ。
私は冷麺、旦那は普通のしょう油ラーメン、いつもと変わらんね。

たんぽぽ071607

ご飯を食べた後、海の家散策に出掛けた。

たんぽぽ071607

毎年思うけど、こんなに汚い海に何でこんなに人が集まるんだろうか。
地元の人は決して泳ぎません!だって本当に本当に汚いんだもん。
シーズンになるとこの3倍は人で埋まり、とんでも無い事になる。

たんぽぽ071607

何で海開きしたのにこんなゴミだらけなのか…藤沢市民として悲しい。
私たちの税金は相変わらず正しく使って頂けてないようです。

たんぽぽ071607

フラフラと歩いてたら、横峯さくらちゃんパパ と遭遇、
手を差し出されたので「頑張って下さい!」と握手をし、カフェへ。

たんぽぽ071607

なかなか雰囲気のいいカフェで、飲み物も食べ物も美味しかった♪

たんぽぽ071607

スカッぽい、インストバンドっぽい人たちが、
何やらスタンバッてて、どーせなら聞いて行こうかと待ってたけれど、
全然、始まらないので帰る事に。

たんぽぽ071607

んで、駅に行くと、またさくらちゃんパパに遭遇。
スタッフの方に手招きされ近寄ると、一緒に写真をどうぞ。と言われ、
思わずデジカメ渡してパチリ、ノーメイクで頭ボサボサで最悪な私。

たんぽぽ071607

それから湿気が多くあまりにも暑いので、かき氷を食べに埜庵 へ。

たんぽぽ071607

旦那はMamiが食べたいのでいい。と言うから「天然いちご」と、
「抹茶白玉トッピング」をオーダー、ここは本当に本当に美味しい!

たんぽぽ071607

せっかくの三連休に2日間も引きこもりをくらったから、
昨日は朝から張り切って出掛け、長く楽しい1日を過ごした。

たんぽぽ071607

誰かさんは…引きこもってくれてた方が嬉しいんだよね、実は。
今日は私の3回目の歓迎会、いつも通り遅くなります、スンマせん。

たんぽぽ071707

★☆★↓お留守番のベテランへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-07-16

たんぽぽは元気です!

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ071607

たんぽぽはめっちゃ元気です!
何ともご無沙汰過ぎる位、更新を怠っておりました…。
海外へ行ってた訳でも無いのに、こんなに間があいたのは初めてだ!
忙しかったのもあるのですが………実は今年の5月まで、
会社で更新をしてたんです、なのでどんなに遅く帰ろうと、
忙しかろうと写真さえ撮ってしまえば翌日フォローが出来ていた。
制作と言うPCに齧りつきの日々ってのもあって自由が効いたけど、
今はPCに向かってひたすら作業と言うより、外へ出る機会も多く、
会社でブログをイジるって事が全く出来なくなってしまいました。
なので自宅にいる時間の中からブログに費やす時間が必要となり、
遅い帰宅時間の中から、更新出来る時間を算出出来ずにいたのです。
今までみたいに毎日更新は間違いなく不可能なので、
止めてしまおうかとも思ってたのですが、不定期ながらの更新でも、
見て下さる方がいるのなら、もちっと続けてみようかなと思ってます。
コメントを寄せて下さっていた皆さま、お返事遅れててゴメンなさい!
いつもコメント下さって、本当にありがとうございます!!

たんぽぽはと言うと、シードの量は相変わらず15gなのに、
何故か108gも太ってしまいました…何故太るのか!永遠の謎です。
先日の七夕に、私たちは4回目の結婚記念日を迎え今年も天青 へ。
そして何と!大家さんから除湿器を頂き、
この梅雨時期を私たち家族は快適に過ごす事が出来そうです。
アーンド!賃貸マンションにも関わらず、リフォームする事に!
その経過とたんぽぽの所在はいかに!?は後程アップの予定です。
まだまだ懲りずに不定期ながら頑張るので是非遊びに来て下さい♪

たんぽぽ071607

★☆★↓懲りずにクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。