1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-06-27

6月の奇跡

テーマ:【たんぽぽ食事情】

たんぽぽ062707

いつも通り帰りが遅くなったので、
スーパー で適当にすぐに食べれる物を物色してたら、
ふと目に止まった黄色いコーン、こりゃ誰かさんが喜ぶな!
っと思い、買って帰って来ました、2007のコーンを。
案の定、誰かさんは大喜び、ガッツリ行っちゃってます。
好きだねー、コーン、でも残念ながらこれはいまいちだったよね。
次はもの凄く美味しいコーンを買って来てあげるからね!乞うご期待!

2週間前、あと10日程の有効期限と2千円程のデポジットを残した、
大切な定期券をふいに失くしてしまったバカな私。
過去2度程、定期券を無くした経験があるんだけど、
その時は親切な人のおかげで、2度共失くしたその日に見つかった。
ところが今回、全く見つかる気配がなく1日経ってしまった。
結構ヘコんでたんだけど、毎日の事だしヘコんでる場合じゃなく、
パスモ と言う事もあり、500円の手数料を払い再発行した。
運良くデポジットも使われてなかったので2千円程もそのまんま。
あれから2週間が経ち、すっかり忘れてたのに今さら見つかったと、
家の電話に電車会社 から留守電が入ってた、見つかるもんだねー!
何より、便利な世の中に感謝!またまた親切な人よ、ありがとう!
パスモじゃない定期券だったら泣き寝入りだったもんね、良かったよ。
そんなミラクルがありました、私的にかなり嬉しい出来事なのです。

たんぽぽ062707

★☆★↓奇跡が起きた!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-06-26

食欲の夏!?

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ062607

日曜日は雨だったし、旦那は二日酔いで重体だったしで、
家から出なかったダメダメな私たち。
そのおかげでたんぽぽ姫は大変嬉しくも楽しい1日だった事でしょう。
いつもは1日中放鳥してようと、
お構いなしに1人(鳥)ケージに戻り、マイペースでご飯を食べる。
けれどこの日は全然、ご飯を食べようとしない。
旦那と私が同じ部屋にいなかったせいもあり、
私たちの間を行ったり来たり忙しかったからかなぁ、何て思ってた。
お腹が空いてる日の夜は、寝る前にガッツガツ餌を食べ、
ほどなくして上の止まり木に戻ったのを合図にカバーを掛けおやすみ。
ところがその日の夜はカバーを掛け電気を消したら、何と鳴き始めた!
すぐに鳴き止むかと思って放っておいても一向に鳴き止まない。
心配になりカバーを取ると出たい出たいとアピール…困ったねぇ。
ケージの屋根を開けたら鳴きながらいそいそと出て来た。
そしてまたいそいそと戻ると餌箱をコツコツとする…お腹空いたのか。
15gしかない餌箱は夜になるといつも空っぽ、慣れっこの事なのに、
この日は我慢ならなかったみたい、どうしても鳴き止まないから、
最後の手段で3gだけあげた、もの凄い勢いで食べてた。
あーあ…太っちゃうな…ダメだなぁ、毎日こうだったらどうしましょ。

たんぽぽ062607

★☆★↓ダイエット失敗!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-06-25

週末盛り合わせ

テーマ:【わたしの事情】

たんぽぽ062507

たんぽぽは自分の他に飛ぶ何かがこの世に存在すると言う事を、
きっと知らないであろうと思われるのです。
なので、たんぽぽに世間を知ってもらおうと思い、
お祝い焼肉の帰りにたまたま寄ったビッグカメラで、
リモコン飛行機 を買って来た。
全体発砲スチロールで出来てて非常に軽い飛行機です。
プロペラも小さいし、ぶつかっても大丈夫であろう作りになってます。
ただ!操作が非常ぉに難しい!…紙飛行機みたいに言う事聞かないし、
狭い室内で飛ばすって事が、そもそも無理がありまくりなんだけど。
肝心の姫さま、逃げ回って大変です、なかなかナイスなリアクション、
買って来た甲斐がありました、もっと腕を上げなければですが。
ついでにDSソフトのゼルダ が売ってたので思わず衝動買い。
なかなか面白い!久ーしぶりにDSにハマりそうです。
土曜日はソディアック を観に行き、これまたなかなか良かったです。
盛り沢山な週末はアッと言う間に過ぎて行き、今日は残念な月曜日…。

たんぽぽ062507

★☆★↓月曜日は大嫌い!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-06-22

ダメだから好き

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ062207

コラーー!私の大切なFelisi の財布になにするのーーーー!!
お財布の小銭入れの部分に、いかにもたんぽぽが喜びそうな物が、
ワンポイントとして付いている、それを見つけられると非常に困る。
レザーで出来てるから、きっときっと…噛みちぎられかねない!
どこの子もカバンで遊ぶの好きですよね、類いまれ無くウチもです。
大切な物が色々入ってるので遊んで欲しくないから気を付けてるけど、
ふと油断するとこの通り、天真爛漫に遊び始めてくれちゃいます。
そして遊び飽きると羽繕い…カバンの中は粉粉するし羽が散ってるし。
仕事カバンなのでね、あんまり自由にイジらないでくれたまえ。

楽しくて仕方ない週末だー!かなり嬉しいぞー!今週は早かったなぁ。
今週、旦那が仕事で大きなステップアップを見事に果たした。
週末はお祝いだな、嬉しいね、社長にもベタ褒められたって、すげー。
私としては是非とも社長に、DSのドラクエ はいつ出るんですか!?
ずっと待ってるんですけどっ!…って聞いて来て欲しかったなぁー…。
今やりたいソフト無いんだよね、早くドラクエ出ないかな。

たんぽぽ062207

★☆★↓週末バンザイ!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-06-21

笑う福の神。

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ062107

たんぽぽの至福の時間「カキカキタイム」いい顔してんねー。
ひつこい位に要求され、それに応えなきゃいけないのは、
なかなか大変だったりするけど、こんな顔されたらね、
忙しかろうと頑張らせて頂きますよ、本当に。

たんぽぽ062107

で、カキカキの後は決まって自分カキカキ…出来るんだよ、自分でも。
人間カキカキの長さと自分カキカキの長さは比例します。

たんぽぽ062107

昨日と変わり今日は笑い顔、つまり笑顔だね。
カキカキしてもらって大満足の黄色いお嬢さま。
そんな幸せ時間の後は私たちの出勤時間となり、ケージへお帰りに。
昨日はまたまた夫婦で早い帰宅となり、大喜びの姫さまでした!

たんぽぽ062107

★☆★↓たんぽぽの笑顔に思わず一票!↓★☆★

ランキング
2007-06-20

晴れたり曇ったり雨が降ったり

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ062007

久しぶりに怒り顔が撮れた。
オカメだって怒るんだ!って事がちゃんと証明されたね。
怒ると目が吊り上がるんだよね、何て分かりやすいのかしら。
人間はね、怒ってたって顔には出せない事の方が多いのだよ。
素直に全ての感情が顔に出る、たんぽぽがたまに羨ましかったり、
そして、そんだけ天真爛漫に育ってくれて嬉しくもあるのだよ。
笑ってる時や甘えたい時はちょっとイタズラっぽい目をし、
驚いたり不安を感じてる時は、大きなお目目がタレ目になるよね。
たんぽぽがどういう状態でいるかすぐに分かる飼い主でいないとね、
たんぽぽがいつも笑ってられる様にするのも飼い主の勤めですな!
昨日は比較的早く帰れて、たまたま旦那とも一緒に帰れた。
たんぽぽは嬉しそうで、珍しく夜なのに大きな声で何度も鳴いてた。
そんなに喜んで頂けて私たちとしては非常ーに嬉しいんだけれども、
もちっとお静かに…ね…。

たんぽぽ062007

★☆★↓キュートな怒り顔にクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-06-19

デッドラインは11時

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ061907

このワサワサとしてるのは、我が家のアイロン台…。
見てもお分かりの様に、ずぼらでダメ主婦な私ったら、
こんなに要アイロン物を溜め込んでいます。
旦那がサラリーマンのクセにスーツじゃないので(IT企業さまさま)
毎日アイロン掛けと言うバツゲームは免れてるものの、
アイロン掛けが必要な服が何気に多い私たちの憎っくき洋服たち!
その上にある程度の時間になったら陣取る、我が家の愛しい姫さま。
このアイロン台の横はベッドルームとなってて、
夜11時位になると、私たちの寝支度の動きを素早く察知し、
自らココへ飛んで行き、共にベッドへ行きたがったりするのです。
そして私がベッドに横になると飛んで来て、顔に貼り付き片足あげる。
ここぞとばかりに癒してくれる、可愛い可愛いたんぽぽ姫なのでした。

たんぽぽ061907

★☆★↓睡眠第一!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-06-18

怒濤の1週間!

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ061807

あんまりにも毎日忙しくて放置ブログになってしまってた!
こりゃイカンイカンと慌てて更新するも…1週間も経ってたのね…。
たんぽぽは元気です、正確には元気になったって感じでしょうか。
病気だった訳じゃないんだけど…、先週は毎日深夜帰りが続き、
ほとんどたんぽぽと遊んであげられない日々、夫婦ともども。
私は水曜から飲みっぱなだったりして、本当に遅かった!
ゆっくりと言ってもバタバタの朝にちょいと一緒に過ごす位で、
最大のコミュニケーションのカキカキすら、少ししかあげられず…。
毎日可哀想な思いをさせてしまってた…本当に本当にゴメンよぉ。
そんなだからか今いち元気のないたんぽぽ姫、ショボーンってね…。
どうにもこうにも平日は時間が作れないので週末たんまり一緒にいた。
土曜日なんて私は一歩も外に出てないもんね!何の自慢にもならんが。
正確には二日酔いで立ち直れなかったんだけれども、
たんぽぽ姫ったら、もんの凄く嬉しそうで、顔がすんごい笑ってるし。
おかげ様で体重もバンッと3gも増えちゃったりして…何でだよ…。
今週は多少落ち着いて来たのでなるべく早く帰ってくるからね!
もう買い物すら行けずジャンクフードが続いてるダメダメな我が家は、
ついに生協の宅配パルシステム に頼らなければならなくなりました。

たんぽぽ061807

★☆★↓たんぽぽファイト!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-06-13

たんぽぽの集中力!

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ061307

私の首巻きに夢中な我が家のアイドル@たんぽぽ姫。
素材的に非常にたんぽぽのツボらしく、
これを巻いてるとたんぽぽにモテモテ。
そしてたんぽぽ同様、色んな人から興味を持ってもらえるので、
なかなかナイスなコミュニケーション・ツールとなってて、いい感じ!
私としてはほぐされたりしないか内心穏やかじゃないけれど、
たんぽぽお嬢さまが嬉しくて楽しいのなら…何より。

たんぽぽ061307

しばらくモニャモニャと噛んでたと思ったら、
ふと時間が止まる瞬間がある。
これに限らず何でもそう、遊んでると思ったらふと静止するんだよね。
そして『ハッ!』と我に返り、また遊び始める…大丈夫だろうか…。
なーんて、単にたんぽぽは集中力に欠ける子だと言う事だね、私同様。

相変わらず忙しく帰りも遅く、コメントのお返事が滞りがちで、
なかなか遊びに行ってもコメントを残せずにいます…ゴメンなさい!
忙しくも会社でコソッと皆さんのブログを見る事を日々の糧に、
そして愛しの鳥たちの姿に癒されてる次第でございます。

たんぽぽ061307

★☆★↓たんぽぽは集中力散漫!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-06-11

たんぽぽトート

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ061107

週末に無印 へお買い物へ行ったら、
何やら感謝祭ってのをやってたみたいで、
3千円以上買ったら布のトートバッグをくれました。
これに自由にスタンプを押してオリジナルバッグを楽しんで下さい。
との事で、感謝祭限定の赤と青のスタンプを押して帰りました。
【THE DANDELION】としずく3つ。

たんぽぽ061107

ちょっと覗いてみましょう、さっそく入ってます、黄色いあの子が。
トートバッグの底の糸を噛んで遊んでいます、たくましくて何より。

たんぽぽ061107

しばらくすると自分の置かれた現状をやっと把握したらしく、
慌てて出て来ました、遅いよ、気付くの、天然ちゃん。

たんぽぽ061107

ちょいとお気に入りの場所になったみたい、なったかな。
たんぽぽ専用トートバッグだもん、さてさて何に使おうかねぇ。
なかなか可愛いでしょ?何度も入る事になると思うよ、覚悟おし。

たんぽぽ061107

★☆★↓たんぽぽトートにクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。