1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-01-31
テーマ:【たんぽぽ住事情】

【カーサ★たんぽぽ★dos】


たんぽぽ013107

たんぽぽの新しいお家が来ました。
と言うか、生意気にもセカンド・ハウスだったりします。
現在の【カーサ★たんぽぽ】 と同じHOEI の35タイプです。
ブラウンのトレーを選んでみました、雑貨みたいで可愛いです。
ここ最近の新色だろうか?…以前は無かったもんね。
たんぽぽは毎日リビングとベッド・ルームとを、
1つのケージで移動してて、前々からそれをちゃんと分けたくて、
and不運にもお泊まりが発生したりした時などの、
ピンチヒッターとして活躍して貰おうと思ってます。
早いトコ慣れて頂こうと無理矢理トレーにのっけた図(上)。
今回はペット用品販売のBargain さんで購入したのですが、
何と!たんぽぽ姫の大の好物:特大【粟穂】を同封下さいました!
これでもうすぐにでも慣れてくれる事でしょう♪

宅配が部屋のピンポンを鳴らしたら?…まず、1st★パニック、
段ボールが部屋に入って来たら?…次に、2nd★パニック、
箱からケージを出してみたら?…お約束、3rd★パニック、
おまけに携帯が鳴ってしまい?…もいっちょ、4th★パニックと、
4回もパニクッたたんぽぽ姫へ、ご褒美の特大【粟穂】贈呈なり!
お疲れっしたー!!

たんぽぽ013107

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-01-30
テーマ:【たんぽぽ事情】

おさゆちゃん♪


たんぽぽ013007

たんぽぽはずっと前から何故かお湯が好きです。
私が高校生の頃に飼っていたセキセイも同じくお湯が好きでした。
もちろん熱湯ではありません、ごくぬるま湯です。
お風呂にお湯を張るとそれをゴクゴク飲んだりします。
もちろん入った後のバッチイお湯ではありません、入る前のお湯です。
我が家はもっぱらシャワーなので、
浴びる前に流してるお湯を毎日欠かさず飲みに来ます。
お薬入りの水だの、ハワイウォーター だの気を使ってるハズなのに、
この時ばかりは我が家の座右の銘【自由】にさせたりしています。
そして何故かお湯をゴクゴク飲むと必ず「ピヨ!」とひと鳴きします。
先日のキュキュッ とこすって「ピヨ!」とは微妙に違います。
のどが潤い試しにひと鳴き美声を発した、そんな感じだったりします。
そして「ピヨ!」とひと鳴きしたら、すぐに飛び去る勝手な姫さま。

たんぽぽ013007

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-01-29
テーマ:【小休止】

ぶらり江の電


江の電

旦那に、誕生日に何食べたい?って聞いたら、
「洋食!」…洋食ですかぁ、予想外な答えだねぇ。
一応、私なりに考えてたお誕生日に行きたい店 候補もあったけれど、
洋食ですか…と、言う訳で鎌倉の洋食の老舗【カロ】 へ行って来た。

鎌倉カロ

あまり洋食を食べに行くって事がないので、いい機会だったかも。
さすが老舗の洋食って感じで深みのある味に大満足!
お昼の12時オープンで、開店直後にほぼお店は埋まり、
それからは外まで行列が出来る程の人気店、美味しゅうございました♪

七里ケ浜

この日は雨だって言われてたのに、薄曇りで雨は避けられた、
さすが晴れ男!…私の雨女パワーも薄れてしまう程だったのね。
普段、鎌倉へ行く時はJRを使うけど、たまには江の電も良いもんだ。
誰かさんはおりこうさんにお留守番が出来てた様です、見てないけど。

たんぽぽ012907

★☆★↓ウマー(゜Д゜)ーなクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2007-01-28
テーマ:【たんぽぽ事情】

28は28の日


たんぽぽ012807

朝、私がドライヤーをかけてるのをジッと眺めてるたんぽぽ嬢。
なのでたんぽぽにもドライヤーをかけたげる。
よく、ドライヤーの風浴びをする子を見かけるので、
たんぽぽもそんな楽しい事にならないかと淡い期待を胸に。
ところが、体を前後に揺らし必死で踏ん張り、目をショボショボさせ、
挙げ句の果てには寝てしまう…うーん…いまいち!

たんぽぽ012807

ガツガツと餌を食べてる姿を見る度、雄々しいのぉーと思います。
餌箱一杯に広がった大きな背中、クロスしてない風切羽、
これは太っちょだからかね、ますますムッチリしたからか!?
たくさん食べて大きくなーれ、病気にならずに大きくなーれ。
今日は旦那の28回目の誕生日、なので終日お出掛けですの。
すみませんが…いつも通り、お留守番をよろしゅうお願い申し上げ!

たんぽぽ012807

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-01-26
テーマ:【たんぽぽ事情】

元気イッパツ!


たんぽぽ012607

オカメの女の子は一般的に大人しいと言われる。
我が家のたんぽぽ嬢も類いまれなく大人しい女の子ofオカメ。
だから大きな声で鳴いて私たちを困らせるって事は滅多にない、
正確には無くなった。
それでもひとり言 をブツブツ言ったり人が視界から消えようもんなら、
惜しみなく高音鳴き を披露してくれる、お喋りな鳥類だったりします。
そんなたんぽぽの1番元気な声を聞くのに効果的な技、それは!
シンクや洗面台やどこでもいいんだけど、ツルツルした所を、
水で濡らした指でキュキュッと擦ると、元気イッパツにお返事します。
何故かキュキュッて音を聞くと、いつの頃からか返事をするように。
お皿を洗ってる時にキュッて鳴っただけで「ピヨ!」と大きなお返事、
暗闇の洗面所の中からキュッて慣らしても「ピヨ!」と大きなお返事。
不思議です、何故なんでしょうか、鳥の声に似てるのかなー?
そのうちキュッと元気イッパツな現場をアップしようと思っています。
ちなみに画像はセブンの苺スフレプリン、結構美味しくなかったです。

たんぽぽ012607

↓甘いクリックお願いします↓
ランキング

2007-01-25
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

第2の刺客!?


たんぽぽ012507

たんぽぽの今朝の体重:105g…またバンッと増えた。
…って言うか、以前は発情してなければ平均96gだったのに、
最近は平均が101gと何だか大振りなままで一向に減らなかった。
どうにもこうにもまた更に増えちゃって、一応、女の子なんだからね。
と、言う事は、またもや発情到来の疑い、まだ容疑者(鳥)レベル。
換羽の終わりだもんね、そろそろ来るんじゃないかと思ってはいたよ、
たんぽぽの発情の起爆剤は何故かDowny洗濯機 で、
1度、塩ボトルってのもあったけど、あれは気の迷い的に一瞬だった。
最近新しい洗剤を買ったけど、これには全く反応しない、セーフだね。
ちなみにこの洗剤ってば、ブルージーンズ専用洗剤、優れものです。
今までブルージーンズとかデニム系は洗剤を使って洗えなかった、
何故なら、そんな洗い方するとケミカルウォッシュになってしまい、
せっかく高額で買ったビンテージデニムなぞも、たちまちゴミと化す。
なのでデニムは基本水洗いオンリー、もしくは洗わず色落ちを楽しむ、
残念ながらこの2択しかなったのです。
なので【ジーンズ=臭い】と言うイメージが定着していたけれど、
この洗剤の出現でそんなイメージも払拭される事でしょう。
本当にありがたい、もう焼き肉だってタバコだって怖くないやい!
ってたんぽぽには近付けない様にしなきゃね、何が引き金になるやら、
2007年もどうやら発情問題に取り組んで行く事になりそうです。

たんぽぽ012507

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-01-24
テーマ:【わたしの事情】

花より団子


たんぽぽ012407

きびだんご再び !会社の友達からの岡山土産でっす。
今度はマスカット味、わーい、わーい♪
Nちゃん、いつもありがとう!!
何かしらお土産があると必ず寄って来る、黄色いお嬢さま。
ぜーったいに食べれないのにねぇ、残念だねぇ、
ガタガタ動かすとサッといなくなるのにねぇ、でも気になるんだねぇ。
たんぽぽは【花より団子】だもんね、そりゃ欲しいか。
しかも!花をも食べてしまうので、恐ろしくて花を部屋に飾れない…。
花や緑が好きだから、色々飾ったりしたいのに、
誰かさんのおかげで、植物系は一切禁止となりました。
戸棚に使われないフラワーベースが所狭しと眠っていたりするのです。
美しい花よりも、黄色い鳥を見るが良い、そういう事か、黄色い鳥よ。

たんぽぽ012407

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-01-23
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽロボ!


たんぽぽ012307

カキカキされて至福の時間を過ごす、たんぽぽ姫。
一緒にいると何度も何度も要求されるこの行為、
きちんと応えてあげるのが飼い主の努め!…結構、大変です…。
気に入らなかったら怒って噛むし、なので細心のケアが要求されます、
私は今じゃすっかりカキカキ上級者と言っても過言ではないでしょう。
さて、鳥飼いなら当然のごとく毎日見てるであろうクチバシの付け根。
私は最初見た時、クチバシが取れやしないかと心配になった程。
何て言うんだろうか、カポッと取って付けた様な出来具合、
全然馴染んでなくて、ロボットの様だといつも思ってる私です。
鳥飼いではない方々↓これがクチバシの付け根です、とくとご覧あれ。
今だに違和感を感じてしまうのは私だけでしょうか?
これが体の1部でしかもとても大切な部分、生命の神秘だね、コレは!

たんぽぽ012307

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-01-22
テーマ:【たんぽぽ事情】

我が家の【つんデレラ】


たんぽぽ012207

たんぽぽはいつも体のどこかにいたりする。
とにもかくにも離れたくない、好きな人に触れてないと気が済まない。
たんぽぽが来た当初はたんぽぽの事をかなり意識してたりしたけれど、
もう今となっては自然な事で、どこにいたってお構いなし。
くつろいでるなぁ~と思わせて、おもむろに立ち上がったりすると、
ものすご慌てて飛んで付いて来たりするのです、可愛いのぉ。
ソファーやベッドで寝てる時も、顔や腕や足に張り付き、
共に昼寝をしたりして、何はともあれくっつき虫、私たちは磁石かよ。

たんぽぽ012207

そんなけなげなお姫さまも逆にこっちが同じ事をするならば、
渾身の力を込めてまっこう否定、もしくは激怒!
自分はとにかく側にいたい、でもこっちが側に…なんて有り得ない、
きっとそんな時のたんぽぽはウゼーッとでも思ってるに違いない。
ゆっくりTVを観たり、本を読んだりしてる時、
ひつこい位に顔をペロペロペロペロ舐めたりしちゃって、
集中力を欠かれるけれど、羽繕いの邪魔をしようものならば…!
そんな姫さまに振り回される休日は、何気に楽しかったりします。
世のオカメはどこもかしこも【つんデレラ】なのでしょうかね。

たんぽぽ012207

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-01-21
テーマ:【たんぽぽ事情】

本日はアラカルト★


たんぽぽ012107

昨日はやっとやっと念願の鉄コン筋クリート を観に行った!
私はもうかれこれ10年以上前から松本大洋 の大大大ファンなのです。
普段、漫画を一切買わない私ですが松本大洋作品はベツバラだったり。
今回の映画は去年の10月の時点で、
限定:イラスト入り前売りペアチケットを入手してた程、マニアです。
すんごい良かったー!どっちに転ぶかファンとしては心配な所ですが、
全く外してなく、そしてよく映像化出来たなぁ…と感動ひとしお。
間違いなくDVDを買う事でしょう!

たんぽぽ012107

全然関係ないけど、先日作ったパスタがあまりにも美味しそうに、
そして本当に美味しかったので、思わず写真を撮ったのでアップ!
メキャベツとしらすとトマトのアーリオ・オーリオなり。

たんぽぽ012107

で、今朝、ついにあの気になって仕方なかった尾羽が取れてた。

たんぽぽ012107

付け根を見たら血の塊が詰まってて…太っくて、
まだ育ちそうな羽、やっぱ抜けるべき羽じゃなかったみたい。
抜けそうな羽はもっと弱々しいけど、これはとても立派な尾羽。
プラーンってなってるからよく引っ掛けたりして、
その度に「ギャー!ギャ-!」言ってて可哀想だった。
やっと抜けてくれて、たんぽぽはストレス緩和となったのでは?
血の塊部分の筆毛を思いっきり噛み砕く姫さま、仇討ちなのか!?

たんぽぽ012107

そしてやっと撮れた、たんぽぽのひとり言
ブログを始めてから何度となく触れて来たけど、録音にまで至らず。
それがやっとやーっと撮れました、お待たせしました。
絶対に1人(羽)でいる時じゃないとこの鳴き方はしないのです、
それも洗面所にいる時以外は聞いた事のないレアな鳴き方。
なのできっと…自分の隠れ家で思いっきりグチをこぼしてるって感じ?
隠し撮りなので雑音が入ってて聞き取りづらいのですが、
【たんぽぽの惑星:外伝】 のスクロール1番下、
【たんぽぽ★グチる】からどうぞ!

たんぽぽ012107

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。