1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-31

2005★最後のたんぽぽ姫

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ1231

【たんぽぽ】と出会った2005年は、
色々あったけど【たんぽぽ姫】のおかげで、
とんでもなく楽しい1年となりました。
来年はどんな年になるのやら、大変楽しみです。
次々と新しいコトを提供してくれる、
【たんぽぽ姫】から来年も目が離せません。
そんな【たんぽぽ姫】全開のblog!
【たんぽぽの惑星】
を今後ともどうぞよろしくお願い致します。

【2005.12.31】

ランキング
AD
2005-12-31

恋の季節到来

テーマ:【たんぽぽ健康事情】

たんぽぽ1231

最近、どうもオカシイなぁ…でもね、まさかね。
って疑心暗鬼になってた、たんぽぽ姫の発情事情。
ケージの底 にいる姿をかなり頻繁に目にするようになってから、
神経尖らせて見守ってたものの、
明らかに発情時によくよく見てた、行動アレコレ。

たんぽぽ1231

そして先日、発情らしき甘い声で鳴いてるのが聞こえたけど、
気のせいかなぁ…ハッキリ聞こえた訳じゃないし…。
なぁんて思ったら、今朝!Downyに対して発情してた!!
やっぱり!そうかもなぁ…が、確定に…。
前回の発情時は人間に対してだけだったのに、
今回は対象何でもアリなの!?

たんぽぽ1231

参ったなぁ…また注射打たなきゃなのかな…。
発情したからって病院へいちいち行くものなのだろうか。
一ヶ月後って言われてるからそれまでは様子見でいいのかな。
私の中で「発情=身の危険」って強く刷り込まれてるから、
過剰に心配しちゃうけど、本来ならば通り過ぎるのを、
そっと見守ってるだけでいいものなのかな、色々不明。

今年最後のうららかな日に、発情と言う名の爆弾が落ちた。

ランキング
AD
2005-12-29

Aveneに恋をして

テーマ:【わたしの事情】

たんぽぽ1229

最近たんぽぽは私の愛用ハンドクリーム、
Avene に寄り添い寝ている姿をよく目にします。
何かに寄り添うってのはオカメちゃんの特徴なのでしょうか。
寝る時も隠れる時も、とりあえず寄り添い安心してる。

たんぽぽ1229

今日は朝から【6時間耐久大掃除】をもの凄く頑張った!
飲まず食わずで人間2人、ボロボロになりながらもう限界。
普段もたんぽぽ姫のおかげでまめに掃除はしているものの、
見えてる部分だけ明からさま掃除しかしてなかったり。
見えてない部分は見て見ぬフリをしてたから、
そのツケ約1年分が今日にドッカリ乗っかった。
そしてその間、たんぽぽ姫はケージに1人閉じ込められ、
大音量の音楽に負けじと大きな声で呼び鳴きまくり、頑張った?
やっとこ出して貰ったのに、Aveneに寄り添いお昼寝です。
ケージでゆっくりお昼寝すれば一緒にたくさん遊べるのにね。
たくさん鳴いて疲れたの? そんなあなたが愛おしい。

ランキング
AD
2005-12-29

共に生きよう

テーマ:【わたしの事情】

たんぽぽ1228

たんぽぽと暮らし始めてもうすぐ1年が経とうとしている。
あんな事、こんな事、あったでしょう。
初めてのオカメちゃんをお迎えするにあたり、
事前に本を買ったり、ネットを駆使して情報を集めたり、
色々と勉強をした。
過去の悲しい体験から、
同じ過ちは2度と繰り返したくなかった思いも後押しして、
お迎え前から手を尽くしたのは、たんぽぽが初めてだった。

たんぽぽ1228

実際にお迎えしてみて戸惑う事が本当にたくさんあった。
オカメちゃんってーーー!とサプライズだらけの日々。
特に病院へ通うようになってからは、
目からウロコの事実に驚愕すると同時に、
無知過ぎる自分に反省が尽きぬ、今もなお。

たんぽぽ1228

漠然とオカメちゃんを飼いたいなぁと思ってた毎日に、
ふと出会った雑誌ku:nel のトビラ。
もちろん即買い、そしてまだ見ぬ我が子の名は【たんぽぽ】に決定。
お迎えしても無いのに【たんぽぽ】は我が家にちゃんと存在してた。
たんぽぽが我が家に来てくれて、私たちはすこぶる幸せなので、
たんぽぽにも是非とも同じ想いでいて欲しい、頑張るよ、これからも。

そんなこんなだけれども、何とか1年を迎えようとしている。
手のかかる子ほど可愛いと言うのは、本当なんだと心から思う。
未熟な飼い主はたんぽぽの目にどう映っているんだろうか。
Happyですか? ならばよし。

ランキング
2005-12-28

水も滴るいい女

テーマ:【たんぽぽ健康事情】

たんぽぽ1227

最近たんぽぽはやたらと水浴びをしたがる…何故?
猛暑だった初めての夏は水浴びと無縁だったと言うのに。
この大寒波が猛威を振るってるであろう日本列島の寒い冬に、
どうしてあなたは水浴びを…??

たんぽぽ1227

こっちが止めない かぎり、
いつまでも水浴びを続ける、たんぽぽ姫。
身だしなみをとても気にするお年頃に突入なのか!?
たんぽぽはいつも風切羽と尾羽の先っちょが黒くなってる。
どこで汚すんだか…いつも黒くてあまり美しくなかったり…。
頻繁に水浴びをしたら、もっと美しいあなたを見れますか?

たんぽぽ1227

女の子なんだから、もっとお上品な振るまいを…。
最近はクシャミ連発&鼻水を飛ばす姿をよく目にします。
水浴びのし過ぎで風邪を引いた…何て事は…ないよね…。
そして変な声で鳴いたりもする、特に寝ようとしてる時。
微妙に鳴き声?鳴き方?が変わった気がするのは、気のせい?
新たなステージへとレベルアップしてるのは確か…なの???

ランキング
2005-12-28

【バイバイ】の温度

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ1228

たんぽぽと会話は出来ない、言ってきかせる事も出来ない。
でも、たんぽぽだって理解している【単語】はある。
そう、それは【バイバイ】
いつの頃からか【バイバイ】はお別れだと覚えた。
出掛ける時やおやすみの時に【バイバイ】って毎日言ってるから、
自然と覚えたんだろうね。
何をしてても【バイバイ】って言うと慌てて顔をあげ、
「ピヨッ(え)?」とひと鳴き、寂しそうにこちらを伺う。
きっとたんぽぽは【バイバイ】が大嫌い。

たんぽぽ1228

【バイバイ】を言った時のたんぽぽの顔があまりにも可愛いので、
ついつい一緒にいると【バイバイ】を連発してしまう。
便利な時も結構あって、悪さしている時に【バイバイ】して、
その場を立ち去ると鳴きながら慌てて追いかけて来る。
来るもの拒めず、キス★シャワー!

たんぽぽ1228

1年目は【バイバイ】をクリアしたから、
2年目は何をクリアしてもらおうか。
たんぽぽの学習能力に期待しつつ、
飼い主の学習能力も同時に養わなければなりません。

ランキング
2005-12-27

カウント:3

テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ1227

眠そうですね、目がウットリ…。
暖房ガンガンだもんねぇ、そりゃ眠くもなるでしょう。

たんぽぽ1227

たんぽぽは寝付きが良い、カウント:3秒で眠りに落ちる。
って言ってもやっぱり鳥だから、爆睡姿はあまり見れない。
たんぽぽが爆睡してる時は私だって爆睡している。

たんぽぽ1227

なんて可愛いのでしょうか!ええ、親バカですとも。
でもこういう時こそちょっかいを出したくなってしまうぅ。
私の中のビリーが冠羽を掴んだり、背中を撫でたり、チューしたり。
私じゃないよぉ、ビリーが勝手にやっちゃうんだ!
安心して、おやすみなさい。

ランキング
2005-12-27

最後の病院

テーマ:【たんぽぽ病院事情】

たんぽぽ1227

昨日、今年最後の病院へ。
なんだか小康状態なので、とりあえず様子見という事で。
往復約2時間かかる病院だけど、診察約3分…!
診察以外にかかる時間の方がとても長い、たんぽぽの病院。

先週行った時は「来週血液検査をしましょう。」
と言われ、かなり警戒していたにも関わらず、
先生の口から血液検査の言葉は一言も出て来なかった。
これは「良し」と言う事なんだろう…か。

いつも病院へ行くと緊張し過ぎてあまり色々話せない、
伝えるべき事や聞くべき事が30%位しか話せない…。
普段どんなシチュエーションだろうと、
殆ど緊張なんてしないのに、むしろ強気で困っちゃう。
何故かたんぽぽの病院に限って、すんごい緊張する、不思議♪

たんぽぽが大好きだった(過去形)薬がなくなった頃、
一ヶ月後あたりに再度病院へ、たぶん。
あんなに食いつきの良かったお薬 に、
早くも飽きてきたみたい…たんぽぽ姫は熱しやすく冷めやすい。
そして【さそり座】の女です。

たんぽぽ1227

ランキング
2005-12-26

たんぽぽ★プレート

テーマ:【たんぽぽ食事情】

たんぽぽ1226

スペシャル★メニューfor【たんぽぽ】
好物ばかりです、喜んでくれる事でしょう。

たんぽぽ1226

Mix★ベジタブルに目がないねぇ、それはトラップよ。
本命はどれでしょうか。

たんぽぽ1226

コーンやグリピーよりも、にんじんを主に食べて頂きたい。
お上品にプレートの上でご堪能。

たんぽぽ1226

おおー!やはり粟穂が本命か!?
トラップに引っかかるも、粟穂に対する情熱は本物!
粟穂に食らいつくたんぽぽ姫は、まさに野生そのものね。
我を忘れて一心不乱!そんなあなたもLovelyです。

たんぽぽ1226

小休止、ふぅ~。
美味しゅうございましたか??
Christmas【限定】メニューでございました。

ランキング
2005-12-25

甘い猛毒

テーマ:【わたしの事情】

たんぽぽ1224

セブン限定の【チロル★まっ茶チョコレート】
期間限定【チロル★きなこもち】 と姉妹品っぽい。
チョコに目がない私は即買い!
中にもちが入ってて、ウマーーーイ♪♪
そしてまっ茶最高!!
今年はまっ茶系が流行ってるのか、まっ茶系チョコが続々登場!
素晴らしきかな、ビバ★まっ茶。

たんぽぽ1224

コラーーーーーー!私のーーーーーーーー!!
たんぽぽにとってチョコは猛毒です。
ああ~危ないったら!
見切れてまでフレームに入って来ないでよろしい。

ランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。