ギラヴァンツ北九州のブログ

ギラヴァンツ北九州のブログ

ギラヴァンツ北九州のブログ


テーマ:

1試合の平均得点が1点を下回るチームが前半に2失点もしてしまうとなかなかきつい。

なかなかきついけど、当然、3点取って勝つために応援するんだけど、1点も取れないとやっぱりムナシイ。

今日だけのことじゃないからなあ。


昇格争いも降格争いも順位争いも個人記録争いも、なーんも関係ない3部リーグ最下位のチームの試合だけれども、入場者数は4,500人。

周りは頑張っていると思う。


とにかく、結果。

とにかく、ゴール。












テーマ:
J3最下位の北九州と昇格の可能性が残っている鳥取との試合。
なので、サポーターは少ないだろうと思っていたら、意外と多かった。
中には、日帰り自走という人もいたようだけど、普通は新幹線と特急だよなあ。

で、試合。
終始北九州が試合の主導権を握り、前半PKを外しながらも後半先制。
その後もガンガン攻めながら、追いつかれても最後の最後まで攻め続けた試合だったことは、現地で応援した人、ダゾーンで応援した人はよくわかるから、とても悔しい思いをして、選手に「次のホームは勝とうぜ!」と言える試合だったけど、結果は1-1の引き分けであり、つまり、「また勝てなかった」試合ということだ。

スタジアムでどれだけドラマがあっも、スタジアムでどれだけ必死のプレーをようとも、見ていない人には伝わらないんだなあ。
見てもらえないことには伝わらないんだなあ。

だから、とにかくホントに結果なんだ。




なお、タイスケブルマはは発見できませんでした。



テーマ:










天気良かったし、試合前にハロウィンバージョンのスプラッシュ見てたらすっかり和み、もう帰ろうかなと思ったけど、帰らなくてよかった。


井上はPKとはいえ、プレッシャーがかからないはずない中でドカンと決めてくれ、内藤は追いつかれたところで終了間際にグサリと決めてくれた!なんて、劇的な試合!


だったんだけど、順位は変わらず最下位のまま。


仮に残り試合全部勝っても順位は大して変わらないだろうけど、大事なことはそれじゃない。

だから、残り試合全部勝て!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス