金利生活者のつぶやき

今日のテーマは👼
【笑い飯哲夫「金持ちしか賢くならへんやん」の真意 子どもたち全体を底上げするために投資が必要】

M-1グランプリ優勝経験のある笑い飯。長髪の西田さんのインパクトが強いですが、哲夫さんがこんな活動をされていたことご存知でしたか?

格差社会だと言われて久しい日本。子供の世界ももちろん格差はあります。ですが子供の格差は大人の責任です。

生活するのが精一杯な親に子供の格差の是正を説いても難しいかもしれませんが、少し余裕のある人が信念を持ってこうした活動を行うことで子供たちに学びの機会を与えられるなら、こんなに素晴らしい活動はないですよね😌

私には関係ないではなく、子供を国の宝だと思って、私たち大人は責任を果たしていくといいと思う次第です😊