私って、今まであんまり

【満席】になったことってない。(笑)

 

 

(突然、ぶっ込んでみた。笑)

 

 





今朝起きたときに、

このテーマが頭の中にふっと閃いた。

 

 

内心『え〜〜〜〜、このテーマ晒すの嫌だ〜😱』って思ったんだけど、


たぶん、みんなの参考になると思ったので、


ちょっととりあえず、

アップするかどうか決めないまま、

キーボードに手を置いて筆をすすめております。笑

 

 





満席にならない私でさえも、

こうやって知名度を上げながら、

成果を出すことができる♡

 

こんな私でも、

ファンイベントには50名集客ができたり、

収入も会社員のときの5倍くらい!


YouTubeのチャンネル登録も今747名!

1000名を目指せる位置まできた!!

(もう少し頑張りたいな♡)

 

ということをみんなに

伝えたいって思ったんだよね!

 

 








 

 

本題に入る前に、まず前置きとして、

 

満席にしたい気持ちはよくわかる。

 

そして、起業の業界で長年経験してきて、

満席にする方法もわかる。

 



 


 

だからこそ、今、

このテーマで書きたいなと思いました。

 

 




 

私が起業をした当初、

同じ講座に通う同期が、講座期間中に


『セミナー満席になりました!!』

『お茶会が満席になって!』


そんな成果報告をしているのを見て、

田舎からタンスの中で1軍ワンピを引っ提げてきていた私は、圧倒されていました。

 




 

圧倒されて、負けず嫌いだった私は、

全然気にしてませんけどな顔をして、

 

それ以降、ひっそりと後ろの席から

講座を受ける生徒として

振る舞うことを決めた。笑

 

 




そして、講座卒業後、


『私もお茶会満席にしたい〜!』と

思って頑張ったり、


講座卒業後、同期たちが

どんなふうに成果を上げているのか

気になったりもして、

ブログやSNSを見て様子を伺っていたときもある。笑

 




 

で、そういうことをして様子伺いしていると、

どんどん楽しく無くなって、

気分が沈んでいく私がいました。

 





『楽しいことするために、

幸せになるために私は起業をしたのに、

ダメじゃね?』って思いました。

 





 

そして、気づいた。


満席って自分の匙加減じゃね?

ってなったんです。(ブラック綾奈)

 




『満席にした人=人気者』というよりかは、

『満席にした人=自分で掲げた目標設定を達成できた人』なのかも!って思ったんです。

 



 

そのとき開催する

セミナーの会場の大きさや

お茶会の人数の規模感も

自分で決めてるわけだからね。

 


(同じように、

学生のときの成績の順番(番数)だって、

たまたまそこに居合わせたメンバーの中での順位なわけだから、

その順位で自分の価値測られてたまるか!って思う。

もちろん、上位の人はそれなりの努力をしているわけだから、その人たちはすごいという前提で。)

 

 

 




そして起業したての私は、


満席にこだわりすぎて、楽しくなくなって行動が重くなるの・・・アホらしい。

 

って思った。爆

 

 





 

そして、もう1つ気づいた。


たくさんの方のブログやSNSを見ていて、


満席にしているところ以外で、

『この人すごいな!』と思う部分を探してみました。

 



 

そして気づいたのが、

 

満席にすることよりも、

 

セミナーを開催していること。

お茶会を募集していること。

継続講座を募集していること。

 

そのこと自体が、

すごい!!!って感じたんです。

 


私にできないことをやってる!

すごい!って思った。

 

何人集めたか?満席だったか?よりも。

 





 

だから、


挑戦した結果に価値があるのではなく、

何に挑戦したか?に価値があるし、

それが確実に実績になっているんだ!!!

 

って思った。

 

 



それなら、高尚なスキルや経験がなくたって、

今の私にだって今すぐにできるじゃん!

 

と思って、それから私はものすごく身軽になって、たくさんのことに挑戦していくようになった。

 

 



徹底的に、結果よりもプロセスにこだわり抜いた。

 

 







その結果、今がある♡

 

お金も数字も自然とついてきた♡

 

 











 

だから、満席にこだわりすぎて、

楽しくなくなったり、行動が重くなるなら、

評価軸を変えてみるのがおすすめ!^^

 



どうせ風の時代は、

評価軸や価値観が変わるから♡



 

こちらの記事読んでみてね♡

 

 

 


コロナが流行った時はオンラインが主流で、

物理的な会場の席数と関係ないから、

満席という概念もなくなりつつあるしね。

 

 





 

 

もし、それでも、

満席って言いたいだけなら、

言えばいいと思う^^


 

満席にする方法はいくらでもあるわけだからね。

 

 




 

風の時代の勝ち組は、

地位や名誉や結果ではなく、

 

心から多く笑った人が勝ち組だから♡

 




 

 




どんなにいい情報や知識や方法論よりも、

ビジネスにおいて1番大事なのは、

軽やかに行動できるかなんです。

 



 

そして、2024年後半には

完全に切り替わる風の時代において、


1番大事なのことも、

軽やかな思考、軽やかな行動なんだよね。

 

 




そして、その真反対なものは、

重い思考、重い行動


重い思考とは、

執着や嫉妬や難しく考えてしまうこと。

 




 

私、恋愛はあまり得意な方ではないんだけど、

やっぱり、得意じゃないものって、

難しく考えてしまう癖がある。笑

 




でも、『恋愛って超簡単♡』と思い込ませると、

急に足取りが軽くなって、心も軽くなる!

 

 

 

だから、起業やビジネスも、簡単簡単♪

って考えるのが、超重要だよ♡^^

 

 



それこそ、遊び感覚でやるのが大事!

 




 

風の時代の新しい働き方をマスターできる、

遊びを仕事にするプロジェクトも、


いよいよ募集締切まで、

あと1週間を切りました!

 

 




私は、

今回の遊びを仕事にするプロジェクト1期は、


受講生として関わるのではなく、

仲間・ビジネスパートナーとして、

みんなと関わっていくつもりです♡

 



 

私もダメなところがいっぱいあるので、


「こんなんでも、起業できるんだ!」

「こんなんでも、成果を出せるんだ!」

っていうのを見てもらいたい。笑

 

 



 

そして、このプロジェクトで、

自由は働き方に挑戦して、

諦めてしまう方や心が疲弊してやめてしまう方を減らしたい。


 

ここ最近では、

1年で12万件の企業が生まれ、

個人事業やフリーランスを合わせればもっとって考えると、

すごい数の方が、毎年起業をしている。


そして、それと同時に、

諦めてしまう方も年々多くなる。

 




このプロジェクトで、

心が満たされ続ける

自分だけの働き方を見つけ、実現し、

それを体現することで、

たくさんの人が救われると思っています。

 

それを私と一緒にやりませんか?^^

 

 

待ってます♡

 

 

 

 

新プロジェクト、11月中旬〜スタート!

 

遊びを仕事にするプロジェクト

風の時代の働き方はこう叶える♡

残席わずか

9割遊びが仕事で年商1000万円の私が教える風の時代の働き方!

↓↓↓

プロジェクトに入る♡

 

 

 

 

 

 最新の人気記事はこちら♡

 

 

●この考え方があれば2024年爆伸びします♡

 

●私が5年間培ってきたビジネスのやり方

 

●結果や数字ではなく、〇〇が評価されている時代へ移行しています。

 

●私が考える風の時代の働き方・生き方

 

 

 

 

 

 

▶︎片山綾奈YouTubeチャンネル

あなたの1登録が力になります!応援よろしくお願いします🙇‍♀️🔥

 

 

 

 

▶︎とりあえず登録しておくのがおすすめ♡

最新の情報が届く!片山綾奈公式LINE