こんばんは。THE CLINIC東京院 東です。

 

やっと最近は朝に春らしい空気を感じるようになってきましたね。

東京はもうすぐ桜のシーズンですね、私もどこで夜桜見ながらおいしい食事+お酒楽しもうか毎日考えております。

 

さて今回は当院での脂肪吸引におけるデザインについて実際のゲスト様のお写真も載せて説明したいと思います。

今回は腹部のケースで説明いたします。

 

当院では施術に際してのお体の解剖学的特徴をしっかり確かめた上での術前マーキングを徹底してしっかり行っております。

それが脂肪吸引の施術の安全性および綺麗なお体のラインを作るうえで非常に大事なことであるからです。

 

まず↓は私がシュミレーション用として使用している図です。THE CLINIC入職当初に描いたものですが、今でも施術前日には施術およびマーキングイメージするために毎回見返しています。

 

毎度毎度字が汚いことはご了承ください。あくまで私だけがわかるように描いているものですので。

 

このイメージをもとに実際に施術直前にゲスト様にマーキングするとこうなります。

 

 

色々な骨格・筋肉の指標をしっかり意識して、マジックの色も複数使い鮮やかな?マーキングの完成です。

もちろんDrごとで多少の違いはありますが、当院Drは皆このようなしっかりしたマーキングを日々心掛けております。