have dreamed of that | アメリカ留学物語

アメリカ留学物語

アメリカ留学をしていました。現在東京に在住。英会話のことを書きます

●  I had always dreamed of doing that and never thought I would.

     (いつもそうすることを夢見てきたが、そうできるかもしれないなんて   思ってなかた)

 

   ずっと、夢見たきた

 

   have dreamed of doing that

 

      です。 現在完了形・・・

 

  dreamed of doing that の状態を have 持っているというのが

  文字通りの意味です

 

  今も、持っているなら、「現在」完了形です

  これに対し、過去に持っていいたならhave→hadにして「過去」完了  形です

 

  つまり、夢を持っていたんだけど、今は(最近は)持っていなかったことを表します

 

  したがって、

 

  I had always dreamed of doing that.

 

    そうすることをいつも夢見たことが過去にあった

  ということを意味します

 

  and never thought I would (do that).

 

   そうすることがあるかもしれないなんて、思わなかった

  この時点も過去形なので、今の状態というより、できないと思ったので夢見るのをやめていた ということを表します

 

 

  時制は難しいですね

 

  He did things that I never dreamed of.

    (彼は、わたしが夢にも思わなかったことをやりとげた)

 

  I have dreamed of this momnet but I never thought it would come   

    true.

    (この瞬間をずっと夢見てきました。ただ、実現するとは思わなかっ   たですが)

 

  I would never have dreamed of doing that.

    (そんなことをするなんて夢見ることもなかっただろう)

 

  今日は、よい天気です

 

  Great day!