こんにちは! 
ドルチェ・ヴィータでピアノを担当している若菜里香です😊 
今日は広島市立向洋新町小学校にお邪魔しました✨️ 
 
私事ですが、広島県を訪れるのは人生初でした!
今回は2日連続広島の小学校での公演だったので、少しゆっくりできました☺️
宿泊させていただいたのはマツダスタジアムの近くのホテルで、着いた瞬間から赤い人の波に圧倒されました!⚾️
なんとローソンまで青ではなく真っ赤!!
店内も赤いグッズでいっぱいでした👀‼️
広島風お好み焼きやもみじ饅頭など、広島の美味しいものもたくさんいただくことができました😋
 
そして本日お邪魔した向洋新町小学校は校舎が可愛らしいピンク色でした🌸

 

 
お届けしたのは、小さな楽しいコンサート、影絵教室、音楽影絵劇「ピーター・パン」です🧚
 
小さな楽しいコンサートでは、それぞれの楽器のソロ曲や有名な曲がたくさん出てくるメドレー等を演奏しました🎶
 
向洋新町小学校の生徒さんたちは体育館に入ってきたときから落ち着いていて、演奏や劇も集中して聴いてくれている印象だったのですが、メドレーの最後に演奏した「翼をください」では大合唱になり、会場の一体感に心が暖かくなりました❣️
 
手拍子や子どもたちの歌声と共に演奏するのは、普段の演奏では味わえない楽しいひとときです!
向洋新町小学校の皆さま、お楽しみいただけましたでしょうか✨️
 
私も皆さまからたくさんパワーをいただきました‎❤️‍🔥
 
またどこかでお目にかかれますように😌