浅田真央ちゃん あと一年? | 帰ってきたすなふきんのブログ

帰ってきたすなふきんのブログ

ブログの説明を入力します。

浅田真央のフリープログラム『仮面舞踏会』とショートプログラム『月の光』


あのシーズンはとても輝かしいシーズンでした。


浅田真央のジャンプは本当に綺麗だし 動きは優雅で心地よい

 

 

点数を競う競技だから それだけではダメなわけで


本当に苦しいことだと思います。


浅田真央が 非常なまでに点数をだすことだけに徹するキムヨナと同じスタンスで


いつも競技に臨んでいたら これまでの順位は違ったものだったと思います。


トリプルフリップ+トリプルルッツ ダブルアクセル+トリプルループなどを徹底して練習して


キムヨナと同じようなプログラム構成にしていれば、加えて美しいスパイラルや


演技構成点の高さが加わって……



などなどと素人が見て考えるようなことは 真央ちゃんも百も承知のことでしょうね。


真央ちゃんは 繊細で 誇り高い とても純粋なアスリートだと思います。


真央ちゃんが 自分自身で決めて あと1シーズンで引退するのなら、それまでの真央ちゃんを


心から応援したいです。


(個人的には本当は浅田舞と共演などのショーに進んでくれればいいのになあと思いますが)