DV被害と活字が出ると


ノム ウツ カウの旦那に

苦しめられる奥さん


旦那の暴力に耐える奥さん

とイメージされる世の中



逆もあるんですぜ。




妻による精神的な追いつめ。



今夜、帰宅して食事後

タブレット動画をイヤホンして

観てました


妻と長女が話してたんですが

イヤホンで片耳でしたし 

そのイヤホンではラジオトーク番組の

YouTube聴いてて


ハッキリ言って2人が

何の会話してたのかもわからない



でも突如放たれたその言葉が

あまりにショック過ぎて

ハッキリ聞こえて耳に飛び込んできた



妻が娘に



「それじゃ パパと同レベルだぞ、おまえ、」

吐き捨てるような言い方とも

とれるがなんだか自然に放った



あまりにも酷いワード



妻の娘と同時に私の娘でとある、

それを本人が近くにいても

普通に会話の中に溶け込んで

そんな言葉を娘に向け発する



ちょっと信じられない 



会話の前後もわからないから

どんな意味でそれが出たのかは

わからないが



あまりにも酷い言葉に

正直とても傷ついた



たぶん本当に私を

見下しているのだろう


はたまた

心から憎いのかも知れない



ただそんな人のために

あくせく働いて金を入れてる自分が

とても情けなくなってしまった



もう一回書いておくが

内容はわからんけど、

そんな言葉を普通に発せられて

とても傷つきました。



妻に謝罪を求めるとかでなく

傷ついた。ことを言うべきか

言わずべきか



また逆ギレして話をそらして反撃、

深夜まで永遠と

こちらを責め立てる絵も

想像にかたくない



とりあえず

なんて人と結婚してしまったんだ



下の子が二十歳まであと8年か、



地獄だ



追伸、今の自分の強みは

自分が被害者であることが

わかっていること。



被害内容をこうして

書き留めてあることが

次につながるんだと思えてること



妻に苦しめられてる旦那の多くは

俺がダメだから怒られるんだ、

とか精神的に這い上がれないよう

落ちていくみたい


そこはもう通過した