昨日は、映画鑑賞会で座よさこい!
ご観覧にいらした皆さんに踊ってもらいました。



初めての試みとして出演したのが9月。
▼ブログはこちら

前回と違って、今回は急きょ出演させてもらうことになり告知はなし。
3本立ての映画の合間、12:30~12:50に行いました。

1部の“マスカレード・ホテル”の映画が終わり帰ろうとする女性が、半纏姿の私を見て「あら、これからヨサコイやるの?じゃあ席に戻らなくっゃちゃ!」と、鳴子を受け取りご参加してくださいました!(嬉❤️)

きっと前回も踊ってくださった方なんですね…♪



とは、言っても実際に
「座よさこいを知っているかたー?」とステージ上から聞いてみると手を挙げたのは半数くらい。

残り半数は初めましてのかたでした。

ここまでシルバーカーを押して
お越しになる高齢のかたもいて

そのかたにも鳴子を手渡すと
「これはなにかしら?」という表情で受け取ってくださり、本番でも楽しそうに踊っていらっしゃいました!


同じ会場でも
知らない人に知ってもらえる!
踊ってもらえる!

そう思うと
又、嬉しい機会でもありました♪


今回はミュージシャンの児玉国弘さんも生歌で出演。

隣で踊っていてもテンションが上がります‼️



さて、次回は…

黒潮よさこい祭りに出演させて頂きます!

詳細はあらためてお知らせいたします。