第二十四話 | X1号の人生再出発

X1号の人生再出発

バツイチという表現は好きではないので「エックス・ワン →X1」と言おうかなと思います。
離婚後の日常を綴っていこうかなと思います。

昨日は午後から休暇を取り、泊りに行った。旅行とは違い、電車で行き観光もせず、ただ泊りに行っただけだ。部屋に通信カラオケがあり、しかもアルコール飲み放題プランがあった。まあ、持ち込みOKのカラオケと変わらないが、泊まるという気分転換に意義があるのだ。飲み放題は90分だが、生ビールジョッキ2杯、サワー類5杯飲んだ。当然、そのまま泊まれエンドレスなので、それから買った日本酒(720ml)を飲んだら、久々に今日は二日酔いになった。。。

 

そういえば、今週書くのを忘れていたことがあった。別に気にしない人は気にしないだろうが、俺は生理的にイヤなので敢えて書くことにした。上の子供が使い終わった爪切りをテーブルの上に置きっ放しにしていた。食事とは関係ないものをテーブルに置きっ放しにするダメ妻に片付けさせるために、俺はダメ妻の席の前に置いたのだが、ダメ妻は爪切りを片付けず子供の席の前に戻した。

 

それでも、だらしないダメ妻は子供に爪切りを片付けるようにとは、もちろん言わなかった。俺は子供に爪切りは足の爪を切ったりするのだから、そんなものを(食事をする)テーブルの上に置くなと注意した。風呂に入る前に爪を切る時のほうが多いので、俺はテーブルの上に置きっ放しにするのは気持ちが悪いと思うのだ。