はんだこて台 白光633-01購入 | さささっのブログ

さささっのブログ

さささっの日常を書いていきます


最近稼働率の多いはんだこてですが、以前からまともなはんだこて台を利用していませんでした。机平置きになるのですが、危ないのは確か。何か焦がしたり、火傷の原因にもなるかもしれません。

ということで、いまさらかいって感じですが、はんだこて台を購入です。

白光製 633-01
ヨドバシカメラ 1,790円(2014/09/03現在)
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001987509/index.html

かるくレビューです。

本体


本製品は599Bが付属したタイプの633です。633-02という型番のものはスポンジ式です。

裏はゴム足。そんなに動かさなければ取れないとは思います。


白光製のDASHシリーズ(N453)との組み合わせ。対応品リストにあるだけあってジャストフィットです。

重量もそこあり安定しているので、さすが数百円の中華安物スタンドとは違うといった感じ。599Bの小手先よごれ取りもどんなもんかなってところです。


ではでは。