SLIK製三脚を購入 | さささっのブログ

さささっのブログ

さささっの日常を書いていきます

おはようございます。

先日届いたSLIK製の三脚が自宅に届きましたので、画像と共に紹介していきます。


今回購入した商品はこちら
【アウトレット】 SLIK 軽量三脚 F730 [海外仕様モデル] 215241/スリック
¥15,540
Amazon.co.jp
↑定価はこちらとなりますが、購入価格は4,321円と安価でした。SLIK製三脚は値下げ率が高いようです。

海外仕様モデルということです。

この製品との類似品でSLIKからは
・F630
・F740
という製品が存在します。この製品はどちらも1500mm程度のものです。実際に現物を見て見ましたがどうも高さが足りない感じがありました。型番が段数を示しているようで、F740が4段式 F630が3段式です。段数が多いとその分安定はしますが、セッティングの手間がかかります。

今回購入したF730は3段式で高さが1700mmというものです。これだと屈まずに撮影できるでしょうという事で購入に踏み切りました。

画像です

さささっのブログ

アマゾン


さささっのブログ

やけにでかい箱できました。

中身
さささっのブログ

でかいけど短くね?と思ったら斜めに入っていました。

本体
さささっのブログ

外観はF740などの製品と変わらないようです。

そして、今回「海外モデル」とのことでしたが...
さささっのブログ

日本語で書かれています。

まあどうでも良いのですが

MADE IN P.R.C
さささっのブログ

P.R.Cは中華人民共和国の略称。ようは中国製品です(MADE IN CHINAだと売れないから理由にこう表記する製品が最近増えているだとか)

開封
さささっのブログ

開封します。

中身
さささっのブログ

2つの袋に入れられていました。

片方は三脚本体ともう片方は三脚ケースおよび取扱説明書類です。


さささっのブログ

メインはこちら

三脚本体
さささっのブログ

SLIK F730の表記

さささっのブログ

雲台
さささっのブログ

開放
さささっのブログ

水平確認
さささっのブログ

ありがたい機能です

さささっのブログ

ダイヤルなど

さささっのブログ

回転部太くてよろしい感じ

水平調整
さささっのブログ

簡単に調整できます。


さささっのブログ

入れて見ました。しかし、ぎりぎりの設計の大きさなのできついです。まあファスナー閉まらなくてもひっくり返さない限り落ちませんが。

ということで以上です。

これからの鉄道撮影がより楽しみです。