ポータブルヘッドフォンアンプ製作4 | さささっのブログ

さささっのブログ

さささっの日常を書いていきます

こんばんは。最近進展のないアンプ作成です。(やるきはどこへ行ったんだか)


さささっのブログ

Vラインのジャンプを作成


さささっのブログ

リアパネルを加工


さささっのブログ

配線


さささっのブログ

同上



さささっのブログ

電池挿入

ぴったりでした。電池は1mm程度の干渉で蓋のしまりがわるかった(というか、スイッチが押されてしまう事案が発生)なので、電池自体を少々削りました。ニッケル水素のセルのただのカバーなので問題はありません。

小型化って難しい。

今日も少し作業をすすめて、各端子(分圧電圧やオペアンプ供給電圧など)の測定をしてみました。抵抗値的には誤差少ないのですが、どうしてもちょっとしたずれで大きな電圧変化が出てしまう模様(抵抗分圧の欠点)

コンデンサの手前が少しスペースあるので今日どうにかして半固定抵抗器を取り付ける作業を行ったのですが、間違えて並列に接続するミスを誘発。解ると思いますが、まあ抵抗値下がっちゃうわけですよはい。ということで、その直しとか含めてまだ作業は続きそうです。つらい。

では。