はんだこて清掃ペーストを購入 | さささっのブログ

さささっのブログ

さささっの日常を書いていきます

こんばんは。先日の三連休はの最後は親氏とホームセンターにいってこんなものを見つけたので購入しました。


さささっのブログ

白光(HAKKO) こて先ポリッシャー ケミカルペースト FS100-01/白光
¥600
Amazon.co.jp

HAKKO FS-100 ケミカルペースト

なるものです。はんだこてを綺麗にしてくれるもの。


さささっのブログ

こんな感じで先端に汚れがついていましたが


さささっのブログ

これを使うと…


さささっのブログ

うおおおお綺麗ww

見た目はともかくなにより作業性向上になったので良い買い物でした。分量に比べてお高いものなので大事に使っていこうと思います。小手先は同じく白光製のC型です。最近I型がやっぱりいいかなと思い始めたり。(C型で有利な使い方するなら40Wくらいのちょっとパワーあるはんだこて別で仕入れたほうが良さそう)

まあいろいろ試して行こうと思います。バイト代もあるので積極的に工具だの測定機器だの揃えていきたいところですね。(とりえあず直流安定化電源欲しい)

では。

---------------------------
ランキング参加しています
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
1日ワンクリック有効