USBディジタルアンプ製作-5 | さささっのブログ

さささっのブログ

さささっの日常を書いていきます

さて最終回です

自作なディジタルスピーカーアンプ


さささっのブログ

まずは裏からビス留め

基板についていたあのスペ―サーを固定します 左側はあのスイッチの金具です。もともと3mmの穴がついていたのでそのままM3ビスを利用しました。

ここで重要なのが位置。せっかく良い高さに穴空けできたあのUSBコネクタの部分もここで失敗したらないことになっていまします。もちろん前後位置も重要ですね。(出っ張ったり引っ込んだりしたらかっこ悪い)

結果は...

さささっのブログ
大丈夫でした(笑)

つづいてこちらのメインの青い基板もとりつけました
さささっのブログ
また、トランスはスポンジっぽい弾力のある強力両面テープで固定です。下手に金具とか使ってやるより良いと思います。振動の影響も受けませんし、なにより簡単です


さささっのブログ
そして配線をしました。

安定のベルデン製スピーカーケーブルです。なにかがあって取り外すことも考えて少々長めです。


さささっのブログ

ということでようやく完成!

しかしゴム足がないのでそこらにあったマットを敷いています(笑)今日にでも買ってこよう

前から
さささっのブログ

うむ

で、テストです

さささっのブログ

先日友人からいただいたスピーカーを使ってテスト

PCに接続→USB AUDIOと認識→リズムボックス起動→音が出た!

やったね。ということで成功です。音は...よくなったのではないんでしょか。。もともと生の状態でかなり良いものでしたので、電源強化されてさらに良くなったはず(と信じている次第)です。

まああとはなんといってもかっこよくなりましたね。愛着がわきます。

では完成画像をどうぞ!

さささっのブログ


さささっのブログ

さささっのブログ

以上にてこの製作記を終わりとさせていただきます。ありがとうございました。