オンナノコでもボードゲームするもん☆

オンナノコでもボードゲームするもん☆
ボードゲームオフ会レポートやボードゲーム初心者に向けての記事などを書いていきます。


テーマ:
2016年12月11日(日)に行われたゲームマーケット2016秋へ参加してきました。

東京ビッグサイト東7,8ホールが会場だったのですが、すごく遠かった……!!
こんなとこにエスカレーター、今まであったかな?
と思ったら、今年の夏に完成したホールだったようです。
何を考えてこんな形のホールにしたのか……?

というのは置いといて。

13時ぐらい着で、行列もほとんどなくスイスイ移動できました。

アークライトの赤ブースとオインクゲームズの青ブースが、それぞれのイメージカラーと合い、とても目立っていました。地図と現在地がわかりやすかった(笑)

リアル謎解きゲームの行列や、解いてるプレイヤーの姿も邪魔にはならず、良かったです。

飲食ブースは長い行列だったので、戻ってコンビニなどを利用しました(x_x)
寒い予報で着込んでいったら、人が多くて熱気もすごくて冷たいものを飲食したくなりましたあせる
暑い会場で待つよりは、涼を求めて……でした。

買ったものは
・プロポリストラグル
・狩歌 基本+拡張
・ダイ公望 淡水魚パック・ロウドウ人(同人誌)

試遊は
・をかしや
のみ。

オインクゲームズのカレンダー無料配布に7分前ぐらいに来たら、すでにすごい行列ができていました。
出遅れた!
と思ったけど、結構な数を用意してあったみたいです。
また、あの行列も予測不可能だったのでは!? というほど凄かった。

ロウドウ人は、文学フリマに参加してた頃から気になっていたものの買ってなかったので、買いました。
STOP! 過労死もゲット。
をかしや、面白かった!
結果は3位/4人だったけど、これも脳みそピリピリ悩むゲーム。
試遊のショートバージョンじゃなくて正規の長さで遊んでみたい!

しかし、まだ狩歌しか遊んでない。
自分が買ったゲームを遊んでから考えます(笑)

キラキラキラキラキラキラ

ゲームマーケットからは歩いてお台場海浜公園駅へ。
ポケモンGOのピカチュウ目当てで歩いたものの、全く出てこず!
翌日からサンタピカチュウのキャンペーンが始まり、いつもは出現してない地域でピカチュウゲットだぜ……ダウンダウン
いいの、5kmタマゴが孵ったからキラキラ

次はちゃんと秋開催でお願いしますm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みおんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。