2014.01.18 大田非電脳系ゲーム倶楽部ミスボド代打回 【追記有】 | オンナノコでもボードゲームするもん☆

オンナノコでもボードゲームするもん☆

オンナノコでもボードゲームするもん☆
ボードゲームオフ会レポートやボードゲーム初心者に向けての記事などを書いていきます。

行ってきました!
消費者生活センターなので、かなりゆったりした空間でゲームできるかなーと思ったんですが、そんなことなかった(^▽^;)
83人も集まったそうですキャハハキラキラ
人多すぎー! ってこともなかったですが、ゆったりしまくりってほどでもなく、ちょうどよかったです。

おにぎりミスボド名物まちこさんのおにぎりおにぎり

まちこさんのおにぎり


そしてゲーム置き場。。。

ゲーム置き場

ですが、代打だからいつもより少なめですね。
私もほんの少しですが持っていきました。
おばけキャッチ、マンマミーア、ボーナンザ、猫チョコ、ワンナイト人狼。
軽いのも持っていくと初心者向けだしインストできる人も増えるし、ルール知ってる人同士なら時間調整にいいのかなーと。
自分がインストできるものだけ持っていけばすぐにゲームできますしね(笑)

お花。 お花。 お花。

遊んだゲーム

1 街コロ
ゲーム置き場を眺めてたら、前にアグリコラでアドバイスしてもらった方に「みおんさん、街コロやりませんか?」と誘われたので久しぶりに遊んでみました。
1年前に柏ボドゲで遊んだのが最後かなー。

街コロ

最初、4が出ればいっぱいコイン入るよ!ってしてたら4が出なくて5ばっかり……。
上家に決められて勝利を逃したの図。
うーん、コンボがあまり決まらなかったなー。
やっぱり人からコイン奪うカードを確保しないとなー。
感想戦もそこそこに次のゲームへ。

2 レディース&ジェントルメン
10人、しかも男性5人女性5人必要なため、会場で募集してるL&G。
前回は棚ボタ?で勝てたけど、どうかなーと参加。
女性陣はイヤミ(噂)を言い合うルールで。
いろんなイヤミがあって面白かったキャハハ
今回の旦那役はこのゲーム初めての方。
前回と違ってお金稼ぐのが楽なやり方になったそうですが……、それでも買うかどうか迷うのあったなー、と。
最初に★2、3のを何枚か持っていたら、イヤミ集中!
でも終わってみたら18点の最下位なんですけど……。

L&G18点最下位
ちのような中流階級には上流階級の方々からイヤミを受けるのが洗礼なんですのね。
(キィー!!)
なんてロールプレイが必要でしょうかニコッリボン
優勝ペアは31点。

お花。 お花。 お花。

そんな感じで2ゲーム遊びましたハート。
2月のミスボドは行けそうです!!
楽しみおんぷ

次回ミスボドは2月15日、消費者生活センターです。
コチラ 第22回「ミスボド」のお知らせ

大田非電脳系ゲーム倶楽部 第9回は2014年2月1日10時から。
ひらめきコチラツイプラにて参加者募集しています。
私は胃痛が治りきってないので参加悩んでますが、ミスボド主催の秋山さんが参加するみたいですよ(*^▽^*)
ミスボドでは一緒に遊べない(笑)秋山さんとボードゲームで遊べるチャンスです!!星