じつは

私は安室奈美恵さんのファンでしたプンプンプンプン

私自身は最初はクラッシックのピアニストでした。


歌はパップスが大好きで曲を沢山書いて弾き語りをしてニューヨークに留学する資金を貯めました。

今もドラムが入ると心踊ります。ロックも好きです。Tm revolutionとか。

クラシカルな唱法では声の響かせ方も歌い方も番いますね。

当時大手プロダクションに所属していた時に

夜はヒッパレという番組があら頻繁に出させていただいた時のデビュー作?
安室さんのCan you celebrate?

宜しかったらお聞きください。
心底緊張して上がって皆さんに助けられて、安室さんに心からお詫びしたかったです。
宜しければご覧くださいね❗️

💧💧当時ニューヨーク留学中で安室さんの人気は存じていたものの曲もあまりお聞きする機会もなくて、突然の出演。。


安室さんの前でよくズーズーしく歌ったものだと



私が大の安室さんのファンになったのは
この随分後、逆境に負けない彼女の生き方とダイナミックなノンストップなステージに釘付けとなりました


本当に引退なさったのかと思うと寂しいですがまた引き際が潔くて涙出ました。。

今日はジャピターの解釈色々やっているなかで
同時にリサイタルの曲をやりながら
自分の声でジャンルを超えて何ができて、

またしっかりと年に負けず歌い続けることなど
感じていたはふと安室奈美恵さんの事が頭に浮かひました。

人の歌や生き方が人に勇気を与えるのはこの事ですね。

実行して毎日生きていかねば、悔いが残ります

歌は学歴とかコンクールとかではなく
その人自身の魂の強さですね。

だからトレーニングは必要です

安室さんはすごかった


明日が皆さんにとってよい日になりますように!

少し涼しくなりましたので暖かくして
ゆっくりお休みくださいね照れ照れ照れ

Hav a wonderful weekend!

今日もありがとうございました😊