昨日は、東海テレビ「スイッチ!」のロケで、岐阜県岐阜市に行ってきました





ニンテンドースイッチではなく、東海テレビの番組、スイッチです。




もちろん、移動中はニンテンドースイッチ!笑




{B815363B-D27D-447E-BA6D-63361786F554}




スイッチ三昧です。笑





さあ、岐阜と言えば、斎藤道三も有名ですが、織田信長も10年いて、織田信長が岐阜と名付けて450年という事で、今盛り上がっているんです。





{BF933854-5334-4E29-90B7-830566EB718B}




岐阜駅前の黄金の織田信長像



{D5EFB519-113F-497C-B983-DA2CEE5FC83D}






わかりますか?




ここは金華山。その山の上に小さく見えるのが、岐阜城です。




{533367DC-8B45-4CD6-AF1C-86D1F8D736C5}





凄いところにあるよね。




{75D847EF-8018-4B2A-A6BA-1F336037FE65}




信長さんの像と2ショット





この金華山の上にはロープウェイで行くのですが、そのロープウェイ乗り場で、なかなか渋いガチャガチャ見つけましたよ




{C5A0B8D1-DECB-41C8-A653-BA16CF4F2C46}




戦国武将の顔マグネット




なんと、楽しそうなガチャガチャ!!




早速かずやがやってみました




{F34F3918-D418-4846-B458-C21E9BB356EE}



300円という、ガチャガチャにしては、重めの値段。だからこそ、ドキドキするね




そして出たのは、、、、




{480B038C-410D-4289-B090-B41E3EFB3206}



徳川家康!!






当たりじゃん!!




そして、僕もやったら、織田信長でした。




{A7049627-EE3C-4E29-AEEA-3342D378AA08}




三英傑のうちの二人が当たるなんて、良い引きだね






それを見た、スタッフさんが、俺もやろう!と言ってガチャガチャ





2回やって、出たのが、、、





真田幸村と、そのお父さん真田昌幸




大河効果で旬だし、名前だけ聞けば、当たりの、ような気もするが、、、




{708A0722-A36D-444D-8BB3-5C803634719B}





顔だけじゃ、なかなか誰だかわからないね。笑








ロケの様子は3月17日放送の東海テレビ「スイッチ!」を見てねー