2ヶ月ほど前に引越しをした事はお伝えしましたが、その時に、長年使っていて、壊れかけていた洗濯機を買い替えたのです。




(機嫌が悪いとすぐにふてくされエラーと表示して、止まってしまう、難しい年頃の様な洗濯機でした)






新しい洗濯機は、洗濯時間も乾燥時間も早い早い。





前の洗濯機みたいに、乾燥2時間と言ったのに、少しずつ少しずつ、なぜか時間が伸びていき、気がついたら3時間超えていた。なんて事も新しい洗濯機にはありません。




前の洗濯機みたいに、洗濯しているうちに、洗濯物が一カ所に固まってしまい、洗濯機自体がドスドス大きく揺れて、何の音だ!?と部屋を飛び出す!なんて事も新しい洗濯機にはありません。









でも、なぜだろう?古い洗濯機の話をしていたら、少しセンチメンタルな気持ちになってくるね。笑





長年使っていたから、愛着湧いていたのかもね。笑






で、話戻りますが、その新しい洗濯機で快適な生活を送っていたのですが






昨日事件は起こりました






夜、洗濯乾燥をして、終わったので取り出そうとしたら、、、






あれ?





うまく取り出せない。





何か引っかかってる感じ





取り出せる周りの洗濯物をはけていくと、原因が判明






{76234448-536A-4ADE-BDE3-1721988EC0C9}




トレーニングウエアのハーフパンツのヒモが、洗濯槽の穴ポコにスッポリ入ってしまっている






なんじゃそりゃ





で、最初は簡単に抜けるだろうと思ったのですが、、、








これが、まさかの全く抜けない





回しながら引っ張っても、強めに引っ張っても、いろいろ角度つけても、全然とれない






これが反対側のヒモを撮影したものですが、


{D4902C6F-DE5E-442D-8AD2-5DBF02B49807}





たぶんヒモと、プラスチックの境目のところが、返しの様になってしまって、全く抜けないのだ






困ったもんだぜ!







残された選択肢はコレだ





1、思い切って、先をハサミで切り落とす。


簡単だし、ハーフパンツは救出できるが、洗濯槽の裏側に残されたプラスチックの部分が不安だし、ずっとカラカラ音がなりそうだし、恐い




2、この、ハーフパンツをずっと一緒に洗い続ける。



現実的だけど、何だか凄い嫌。洗濯乾燥の時は良くても、乾燥機かけない、Tシャツとかの時はどうする?干せないから、次の洗濯まで、ビチョビチョハーフパンツが洗濯槽に残ったままになる。




3、洗濯自体をやめてしまう。



数日で着るものが底をつき、そこからは、僕が匂い始めるので、言語道断!!




いろいろ考えた末に、4、のメーカーに修理の電話をする。にしました。





電話したら、買って一年は保証期間らしいので、たぶん無料です。との事でした。




場合によっては、お客様の負担になってしまう可能性もありますって言われたけど、、、




どんな場合だろうか?






とりあえず良かった良かった。





修理に来てもらって、何か場合によってはな事が起きたらまたブログにします。






皆さんも、こんな穴ポコハマり事件にはお気をつけください。