双子旅もいよいよ大詰め!!





最後の街へやってきました!






photo:01








サンフランシスコ!!






オシャレな街だね~!!






写真は、有名なフィッシャーマンズワーフという場所






海沿いのオシャレな場所にレストランやお土産屋さんなんかがたくさんある人気スポット






ここで有名なクラムチャウダー






photo:02







このパンに入ってるクラムチャウダーが驚愕の美味さ!






海辺のオシャレなカフェで美味しいクラムチャウダーを食べて、、、、、、る場合じゃない!!!





俺たちがサンフランシスコに来たのには理由があるのだ!






どうしても行きたかった場所!!






海に浮かぶ刑務所!アルカトラズ島!







photo:03








きたよ~!!アルカトラズ~!







通称、監獄島!またはザ・ロック!!







ザ・ロックにザ・たっちが来たよ~!






脱獄しても水温が冷たいし、潮の流れが早くて、溺れてしまうとか






子供の頃にそんな場所があると知ってドキドキしたっけな~





実は、もう刑務所は閉鎖され、今はツアーなんかで見学して回れるのだ!






というわけで、次の日






photo:04








上陸!!






ワクワクしながら、刑務所の中へ






photo:05








すげ~!ドキドキが止まらない!!





photo:06







日本語版の音声ガイドを聞きながら回るのですが、この音声ガイドがまた素晴らしい!





看守や囚人の目線で、いろんな場所を紹介してくれるんですよ







例えば、囚人が「最初入ってきた時は産まれたままの姿でここを歩かされるんだ!!周りの囚人からの野次がすごくてね、、」みたいな





脱獄事件の紹介だと看守目線で「ある朝○○が俺を呼ぶんだ、ちょっと来てくれ112番が起きないんだってね、、、」みたいな




この声優さんも上手いから、完全に入り込める







ちなみにこれがアルカトラズ島から見たサンフランシスコ





photo:07








この時も音声ガイドからは囚人目線で、「アルカトラズから見たサンフランシスコが一番さ!皮肉なもんだよ!一番欲しいものが目の前に広がってるのに、絶対に届かないんだぜ!」みたいな





なんか良いでしょ!?






photo:08








このアルカトラズに収監されてた中で一番有名な囚人アルカポネ




photo:09







運動場ね





photo:10








騒ぐ囚人ね






「この囚人は毎日わけのわからない事を言うんだ!俺じゃない!犯人は俺そっくりな双子の兄の方だ!ってね、、、、」








そんなわけで、アルカトラズ島終了





そして双子旅も終了~





お付き合いありがとうございました!





番外編あったら、また載せますのでよろしくお願いします。