本日は、午後からとちぎテレビのロケ




先週の水曜日のロケの続きでございます




先週同様、新幹線にて宇都宮へ




宇都宮駅に着き、駅前でスタッフさんの車を待っていると、




ここで、思いがけない嬉しい事が




偶然も偶然!!ルリちゃんに出会いました。




しかも警察バージョンの




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00021.jpg




久しぶりに見たよルリちゃん




何だか、旧友に会ったような感じ




ねえ皆さん!!




・・・・・・・・




あれ?テンション上がってるの僕らだけですか?




まさか!!知らないんですか!!ルリちゃん




ルリちゃんとは、栃木県の県の鳥になっているオオルリがモデルのマスコットキャラクターでして




栃木県の県民の日のキャラクターと、栃木県警のキャラクターもしている売れっ子




父親が栃木県警の僕らは、小さい頃から、ずっと触れ合って来たキャラクターなのだ!!




かずやは、つい4、5年前まで、このルリちゃんのTシャツを着ていたほどなのだ!!




栃木県民とってルリちゃんは、アンパンマンやドラえもんよりメジャーなのだ!!と言ったらさすがに過言だ!!




そうか、きっと知らない人のが多いのですね




僕らがルリちゃん見つけてキャッキャッ騒いでるのに、東京出身のマネージャー大関さんは真顔だったわけだ!!




そんなこんなで、話は戻りますが今日も県内の明光義塾さんに行ってきましたよ




今回行ったのは、鹿沼教室と、今市教室!




ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ-DVC00022.jpg




毎回、このロケで塾の生徒さん達にインタビューをしていると、みんな受験生で勉強をホントに頑張っていて、僕らも頑張らなきゃ!と勇気をもらえます。




受験生の皆さん頑張って下さい!!




勇気を貰えると言えば、今日はもう一つ!




千葉ロッテマリーンズ




日本シリーズ進出おめでとうございます!!




ソフトバンクに王手をかけられてからの逆転勝利




ロケ終わりで、携帯でチェックして、衝撃の結果に大興奮




スタッフさんとスゲースゲーと騒いでました!!




でも、僕ら特にロッテファンじゃないですし、スタッフさんも聞いた感じロッテファンではない様子




じゃあ、なぜ僕らとスタッフさんがそこまで興奮したのか!?




それは、今日の試合で完封という大活躍をしたロッテの成瀬投手が栃木県出身だから!!




どおりで、だからみんなテンション上がったんだね!!






僕らとスタッフさんが成瀬の活躍にキャッキャッ騒いでるのに、東京出身で広島カープファンのマネージャー大関さんは真顔だったわけだ!!