名古屋の友達が

「スガキヤがたまに食べたくなる」

と言ってたので、名古屋の味スガキヤラーメンを食べに行ったDASH!


近くのスーパーのフードコートに入っていて、いつもじいちゃんと孫や、主婦集団、学生で繁盛している音符


進む!電波少女-100407_1346171.jpg

メニューは色々あったがひとまず定番?ただのラーメンを注文ラーメン

進む!電波少女-100407_1350061.jpg
なんと290円ビックリマーク

学生には優しい価格グッド!と思いきや、私の次に注文した高校生は420円の特製ラーメンを注文してました汗


私はあまりと言うか全然ラーメン通じゃないあせるよって味の説明が下手っぴ瀨

スガキヤラーメンのお味は…


ストレートの麺とあっさりしたスープ。何味なんだろ…カツオだし味汗
あっさりしていて食べやすいひらめき電球と言うことです音符


是非お試し下さい淲




ついでにラーメンに入ってくるレンゲが

進む!電波少女-100407_1401231.jpg
謎な形。


先がフォークのようになってるので、そこで麺をすくい、麺を食べながらスプーンにのせたスープを飲むのかと挑戦したが、やりにくい汗
隣の学生は普通にお箸で食べている。
逆どなりの主婦も普通にお箸で食べている。


きっと誰もこのフォークスプーンを使いこなせてないのでしょう…瀨瀨瀨