北海道は美味しいです。


母が先日送ってきたイクラも激ウマでしたいくら


地元は小樽。仕事は札幌でしてたので、そこらのうまい店紹介


①だるまのジンギスカン

ススキノにあります。肉がなくなる前に行きましょう。若干高いです。ってか一皿が少ないです。でも他の食べ放題とかやってる店より美味しいと思います。


②ルタオのお菓子

前にも書いたよねぇ。


③西村のぱんじゅう

小樽の商店街(都通り)の奥の方にあるこじんまりとしたお店です。小樽駅向かいの長崎屋裏あたりです。ちいさな大判焼きみたいなものです。


④さくらのオムライス

小樽と札幌の途中にあります。普通の民家のようですが、結構いつでも混んでます。


⑤もりもとのパン

ちくわにツナマヨが入ったのをはさんだパンは札幌近辺だけなんだって。美味しいのに。札幌駅の地下にあるESTAの中に入ってるよ。


他にもいっぱいあるのよねぇ。鮨屋とか。地元人しか行かないよーな店とか。ラーメン屋とかねぇ。どれも説明難しいわぁ。ホムペとかないくらい小さい店だからね・ω・;