久々吉祥寺に行きました東横線


今回のお目当ては井の頭動物公園なのですが、その後に吉祥寺で有名なB級グルメを楽しんだホットドッグコロッケ餃子


1件目はケーニッヒホットドッグ

お店にはドイツのソーセージやビールがたくさんありました。(学生の私には)結構値段がお高いので手が出ませんでしたが、その昔ミュンヘンで食べたミュンヘンソーセージなんかも売ってました。

頼んだのはチョリソーシーズドッグ(写真撮るのを忘れて一口食べてしまった・ω・;)


世界を放浪しましょ♪-ケーニッヒ

ソーセージがパンより大きくてパリッとしていて美味しかったぺろっ

ついでに値段は500円。通常のホットドッグはSが400円、Lが500円でした。


2件目はさとう精肉店のメンチコロッケ

これはかなり有名なようで、店の前に行くと長蛇の列がびっくり

世界を放浪しましょ♪-さとう精肉店行列 かなり並ぶ。気付くと後ろにも列がドンドンできている。。。。

ついでにメンチ以外の商品もあって、コロッケや串カツも売っている串カツ

買ったのは人気商品メンチ。形はまん丸、味は大きめの玉ねぎの甘さと、胡椒でしっかり味がしてお肉はフワフワっとした感じ嬉しい


世界を放浪しましょ♪-メンチ
お値段は1個180円。5個以上買うと1個140円。


3件目はこれも結構有名な餃子のお店みんみん。

テイクアウトで家に持ち帰って食べましたが、皮がモチッとしていて、中はキャベツがたくさん。1個が大きくて、味は結構あっさり味。王将とは全然違うタイプの餃子でした。私は自宅で作る餃子が一番好きですがねぇ~♪


世界を放浪しましょ♪-みんみん餃子
お値段は5個入りで400円。生の場合は380円。

これも写真を撮る前に一口食べてしまった。。。いやん~


吉祥寺の伊勢丹側にあるお菓子屋さんはいろんなお菓子が激安で無駄にたくさん買ってしまいました。


今回メインだった井の頭動物公園。こっちも400円という激安入場料の割にはモルモットを抱っこできるコーナーがあったり、大量の蛙がいたりと十分楽しめたと思いますほわり。



世界を放浪しましょ♪-膝にモルモット
膝にモルモットをのせて撮ってみたハムスター


いや~吉祥寺はいい町でした音符