こんにちは!

お越しくださりありがとうございます〜キラキラ

 

もーう、超久しぶりの更新になってしまいました。

 

色々書きたいことが溜まってるんだけど

まずはこの春の一大イベント

引越し関係を凝視!!

 

息子の入寮を経て、これまでの2LDKでは

ちょい広いよな〜という思いもあり

このたび1LDKのお部屋に引っ越したよルンルン

 

で、やはり間取りが変わると

ちょっとした色々を買い直したりする

必要もあったわけで・・・¥アセアセ

 

本日は新調したものをいくつかご紹介!

 

 

 

キッチンボード

まずは大物からニヤリ

 

もともと住んでた部屋は、実は以前の持ち主が

置いて行ったキッチンボードがあり…

 

それをありがたく使用させてもらってたんだけど

自分が引っ越す際、解体が難しくて

持ち出しを諦めてことがわかりました魂が抜ける

 

いずれ一人暮らしになることも考え

サイズ的には90cm幅でコンパクトニコニコ

でも炊飯器やオーブンレンジもしっかり入る飛び出すハート

 

何より見た目がオシャレで大のお気に入りにハート

 

ちなみに組み立ては

かなり大変だったみたい。

 

ダーリンが3時間くらいかけて

電動ドリルで作ってくれましたキメてる

 

 

 

クリアマット

キッチン周りで言えば

我が家に欠かせないのがコレびっくりマーク

 

フローリングの上にひく

クリアなマットです。

 

コレ、床の汚れを防いでくれるし

重みのある冷蔵庫やテレビ台の下にもいいし

家中に配置しております星

 

キッチンのみならず洗面所や

重みのある家具下用に

色々揃えたよーチョキ

 

サイズも探すと色々あるから

ジャストフィットをぜひ

探してみてくださいルンルン

 

 

ちなみに、息子のゲーミングチェアはこちら下差し

 

このマットを敷いてまーすイエローハート

 

 

 

 

 

すき間収納のつっぱりラック

古いマンション(リフォーム済)なので

至る所に収納があるんだけど

なぜか洗面台周りだけ収納がなく笑

 

10cmのみの隙間があったので

こちらを突っ張らせてタオルや

ドライヤーなどをかけられるようにしましたグラサン

 

ここだけじゃないけど、いかに

「どこに・何を」を定めて

日常の行動導線を作るかが

家をすっきりさせるコツな気がしてるてへぺろ

 

ちなみにカラーはホワイトにしたよっ飛び出すハート

 

 

 

 

テレビスタンド

大物家具のラストはこちら昇天

 

本当はT字型の収納ゼロのを

検討してたんだけど

(今まではtheテレビ台でデカかった)

 

家の構造上「コーナー置き」が現実的で

できるだけシンプルなのを探したよイエローハート

 

コレ、コードを限りなく収納できて

配線がごちゃごちゃしないし

テレビ裏に小さなラック?があって

HDDとかを収納できちゃいますラブ

 

下の棚部分はごちゃつかせたくないので

このシロクマ貯金箱を置いてるだけ照れ

 

 

私のはマフラーなしです笑

 

 

といことで、比較的大物の

インテリア新調品でしたっキラキラ

 

結構リサーチがんばったので

届いてからも大のお気に入りとして

生活の中で愛用しているものばかりグラサンハート