今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

    月

 

『不安を感じても焦らずに、じっと待つ時』

 

 

正位置の「月」のタロットカードは、はっきりとしない状況や心境を意味しています。

 

曖昧な状態に自分の気持ちまで揺らいでしまい、不安や恐れが積み重なっていきます。

 

もやもやした不安から、何を信じればよいのかわからなくなり、疑心暗鬼になってしまいます。

 

それゆえに、悲観的になったり、気持ちをごまかしてしまうこともあるでしょう。

 

また、人間関係に疑問が生じ、不信感を抱いたり、誤解を生んでしまうかもしれません。

 

このカードはあなたに、いずれわかるので、今は無理にはっきりさせなくてもよい、と伝えています。

 

なかなか前に進まない不安定な状況に、あなたは先の見えない漠然とした不安を感じてしまいます。

 

その不安を払おうと、何か行動しようとしても、何をどうしたらいいのか判断できずに混乱していくばかり。

 

答えの出ない問いをグルグル繰り返してしまいます。

 

いくら考えたところで、わからないものはわからないと認めましょう。

 

考えたり決断するのは、後回しにしましょう。

 

わからないことを嘆いても、追求しようとしても、真実は見えてきません。

 

やみくもな行動や勝手な憶測は、さらに不安が増していくだけ。

 

無理に気持ちを消そうとしたり、結論を出そうとはしないことが大切です。

 

現状は決して悪いわけではありません。

 

ネガティブな考えや気持ちが浮かんできても、「そうとは限らない」「思い込みかも」と打ち消すように、確定しない曖昧さを良い方に使いましょう。

 

そして、「どうなるのか、どうしたらいいか、わからない」と必要以上に恐がらないで。

 

わからないということは、さまざまな可能性があるということ。

 

恐いものではなく、素晴らしいものにすることもできるのです。

 

今ははっきりしなくても、ゴールや希望は存在しています。

 

いずれ暗闇は晴れ、明るくなれば進むべき道が自然に見えてきます。

 

考えたり行動するのはそれから。

 

光が差すことを信じて、その時のためにエネルギーを温存し、じっと待ちましょう。

 

 


人気ブログランキング