今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

世界(逆位置)

 

『受け入れることで、新しいものが見えてくる時』

 

 

逆位置の「世界」のタロットカードは、物事が中途半端なまま低迷することを意味しています。

 

未完成な状態から先に進めずに、迷いや混乱が生じてしまいます。

 

ベストではないのに妥協して、満足しているかのように自分をごまかしてしまいます。

 

あるいは、自分の限界を感じて、悲観的になったり、自暴自棄になってしまうこともあるでしょう。

 

人間関係では、価値観の相違によるすれ違いや、相手の言動に不満や失望を感じてしまいます。

 

このカードはあなたに、周りに目を向け、スランプから抜け出すタイミングをはかるように、と伝えています。

 

進みたいのになかなか進めない、踏み出せない。

 

そんなジレンマに陥ってしまいます。

 

それは、あなたの心の中に、現状に留まっていたい何かや、先に進むことへの不安や恐れがあるのかもしれません。

 

目先の利益や小さなことにこだわって、周りが見えなくなっていませんか?

 

自分のことばかりに捉われていると、チャンスや幸運が訪れても見逃してしまいます。

 

自分の信念は持ちつつも、成り行きを見守り、周りとの調和に努めましょう。

 

あなたを取り巻く世界とのバランスが取れることで、より高い理想を実現できるのです。

 

それはお互いを認め合うということ。

 

理解や共感はできなかったとしても、相手を頭ごなしに否定しないように。

 

そして、あなた自身のことも、「私なんてこの程度」と過小評価せずに、「もっと良くなれる」と認めてあげて。

 

大切なのは、周りのものをいかにコントロールするかではなく、あなた自身がどう捉え、どう活かすか。

 

誰もがこの世界で、さまざまな関わりの中で人生を進めていきます。

 

何かが終わってしまったとしても、それは新たな始まりにつながります。

 

形あるものも、目には見えないものも、あらゆるものがつながり絡み合って、今のあなたがいます。

 

望みどおりにはいかないことも、後になってみれば、すべてが必要なステップだったと思えるでしょう。

 

さまざまな関わりに振り回されるのではなく、その中で今の自分にできることを工夫して楽しみ、創りあげていくのです。

 

あなたが抱く不安や恐れを乗り越え、次のステージへと進む時です。

 

すべてを認め受け入れることで、あなたをもっと成長させる新しい目標を見つけることができるでしょう。

 

 


人気ブログランキング