今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

 正義(逆位置)

 

『平常心を保ち、両面から捉える時』

 

 

逆位置の「正義」のタロットカードは、バランスが崩れていることを意味しています。

 

公平さや客観性が失われ、正しい判断ができなくなってしまいます。

 

思い込みにこだわっていたり、自分ばかりが損をしているように感じて、不満を募らせてしまいます。

 

それゆえに、モラルにかけた行動をとってしまったり、周りの人に対して厳しくしすぎてしまい、トラブルを招くこともあるでしょう。

 

このカードはあなたに、平常心を保つように、と伝えています。

 

不公平さや理不尽に感じることがあっても、それを嘆いていても物事は好転していきません。

 

そして、あなた自身が偏った見方をしているのかもしれません。

 

「こうあるべき」と、自分にも人にも押し付けていませんか?

 

正解や正義は、1つとは限りません。

 

自分なりの正しさに固執していると、周囲との大きなズレが生じたり、間違った判断を招いてしまいます。

 

一部分だけ、一方向からだけ見ていては、わからないこともあります。

 

決めつけてかかっていると、真実が見えず、大切なものまで切り捨ててしまうこともあります。

 

偏見や誤解をもっていないか、頑固になっていないか、厳格になりすぎていないか。

 

自分の考えや判断を見直してみましょう。

 

感情的にならないように、落ち着いて、良い面・悪い面の両面を捉えて、釣り合いをとることが大切です。

 

考えすぎてわからなくなってしまった時は、一旦考えるのを止めて頭を休めましょう。

 

自分のルールを見直すことで、適切なバランスがとれていくでしょう。

 

 


人気ブログランキング