今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

隠者(逆位置)

 

『一歩引いてみる時』

 

 

逆位置の「陰者」のタロットカードは、気持ちが内側に向かいすぎてしまうことを意味しています。

 

人間関係に失望し、他人も、自分さえも信じられなくなるかもしれません。

 

人を受け入れることが難しいと感じ、勝手な思い込みから劣等感を抱いたり、疑り深くなってしまいます。

 

そのため、真実が見えなくなって孤独を深め、現実逃避に走ってしまうでしょう。

 

また、抱えている秘密が心をより重くしていくこともあるでしょう。

 

このカードはあなたに、客観的に現実を見つめるように、と伝えています。

 

今の自分について、そして自分を取り巻く環境について、考えることは正しいことです。

 

しかし、状況や周囲を拒絶した偏った考え方では、さらに混乱を深めてしまいます。

 

探している答えがなかなか見つからず、暗闇の中で迷い続けてしまうでしょう。

 

それは、未来に期待が持てず、過去の栄光や失敗にばかり気をとられて、目の前の現実から逃げているだけかもしれません。

 

客観的な第三者の目線で、自分自身に問いかけることが大切です。

 

憶測で決めつけたり、悲観的に捉えることで、やらない言い訳にしていませんか?

 

一部分だけ、都合のいいものだけを見て、見たくないものや都合の悪い現実には目をふさいでしまっていませんか?

 

自分の気持ちさえも認めたくないからと、心の奥に追いやってフタをしてしまっているのかもしれません。

 

偏見や思い込みに気づけずにいると、肝心なことを見逃してしまいます。

 

渦中にいては見えないもの、近すぎて見えないこともあります。

 

ひとり静かに、心を落ち着けて考えてみましょう。

 

一歩引いて、広い視野で全体をじっくりみつめることで、真実にたどり着くための光が差すでしょう。

 

 


人気ブログランキング