今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

ー今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

 法王(逆位置)

 

『顔を上げて周囲を見渡す時』

 

 

逆位置の「法王」のタロットカードは、心に余裕が無く、不安や悩みに覆われていくことを意味しています。

 

ゆとりと落ち着きを感じられなくなり、信じるものを見失ってしまい、判断を迷わせます。

 

疑心暗鬼になり、人への思いやりや、人を許す余裕を持てなくなってしまいます。

 

そういった狭い心から、誤解を生じさせてしまったり、周囲の声に惑わされてしまうでしょう。

 

このカードはあなたに、一歩引いてみるように、と伝えています。

 

悲観的に考えてしまい、人に見放されたように感じてしまいます。

 

それは、自分ひとりの世界に閉じこもっているからかもしれません。

 

あなたの心を覆っている大きな不安は、自分勝手に作り出したものです。

 

「こんなことをしたら嫌われるのでは?間違っているのでは?」

 

それは勝手な思い込みかもしれません。

 

自信が持てなくて、相手に合わせすぎていませんか?

 

そうやって、表面的にはうまくいっているようでも、心の中の矛盾や不安が晴れることはありません。

 

最大の敵は、自分自身。

 

あなたが理想とするものを思い出しましょう。

 

あなたの憧れの人や、なりたい理想の自分なら、こんな時どうするでしょう?

 

自分の良心に従い、広い視野で、違う角度からみてみましょう。

 

あなたを大切に思ってくれる人、支えてくれている人がいることを思い出して。

 

素直な心で周りを見渡すことで、感謝の気持ちが湧き上がり、信じるべきものが見えてくるでしょう。

 

 


人気ブログランキング