今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

 皇帝(逆位置)

 

『頑固にならずに、客観的に広い視野を持つ時』

 

 

逆位置の「皇帝」のカードは、思い描く理想通りに行動できない状態を意味しています。

 

行動する意欲はあるものの、ひとつの考えから抜け出せなくなったり、プライドから意地を張ってしまいます。

 

それによってかえって消極的になってしまい、結果につながる行動がとれません。

 

周囲の反感を買い衝突してしまったり、人に利用されてしまうようなこともあるかもしれません。

 

それゆえに、孤独感を感じてしまうでしょう。

 

このカードはあなたに、すべてを自分ひとりで解決しようとしないように、と伝えています。

 

自分を信じたい気持ちは強くても、行動と結果が伴わないためにストレスを抱えてしまいます。

 

頑固になってしまったり、人を信じられなくなってしまうのは、自分自身を過信しているからかもしれません。

 

なんでも自分の思い通りにコントロールしようとするのは、思い上がりです。

 

その気持ちが強ければ強いほど、自分の考えに縛られて動けなくなってしまいます。

 

あなたは、まだまだ周りから学ぶこともたくさんあるはずです。

 

本当に自分が正しいか、意地を張っていないか、甘えていないか、冷静に考えてみましょう。

 

ひとつの考えに固執せず、現状や周囲の意見を客観的、論理的にみつめ、良いものは取り入れるような工夫も大切です。

 

広い視野を持つことで、冷静に自分をしっかり保つことができ、あなた本来のリーダーシップを発揮できるでしょう。

 

 


人気ブログランキング