今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪


テーマ:

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

吊られた男(逆位置)

 

『思い通りにいかなくても耐える時』

 

 

逆位置の「吊られた男」のタロットカードは、思い通りに身動きができないことに反発する気持ちを意味しています。

 

何かに縛られて身動きがとれない現状をどうにかしようとしても、うまくいきません。

 

自己中心的になり、行動が裏目に出てしまったり、努力が空回りしてしまいます。

 

その結果、何をやっても無駄だと感じるかもしれません。

 

あがけばあがくほど、広い視野を無くしてしまい、心が疲れてしまうでしょう。

 

このカードはあなたに、思い通りにいかなくても、周りの人への配慮を忘れないように、と伝えています。

 

自分ばかりが犠牲になっているような気持ちになってしまうかもしれません。

 

しかし、そこで自己中心的な行動をしてしまわないことが大切です。

 

無理に自分の意見を通そうとしても空回りに終わります。

 

誰かや何かのせいにして非難したって、よけいな反感を買ってしまうだけ。

 

不自由さから逃れられるわけではありません。

 

相手の立場にたって考えてみれば、苦しいのは自分だけではないことに気がつくはずです。

 

ダメなものはダメと達観すること、悪あがきをしないことが最上の策。

 

今の状況に耐え、乗り越えた時には、新たな希望が見えてくるでしょう。

 

 


人気ブログランキングへ

涼玖 -riku-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス