今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪


テーマ:

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

愚者(逆位置)

 

『本当に望むものを確認する時』

 

 

逆位置の「愚者」のタロットカードは、不自由さを感じたり、落ちつかない心を意味しています。

 

無謀な計画や願望にとらわれ、現実的な考えを失っていきます。

 

それにより何かに幻滅したり、惰性で現実を受け入れるしかないという気持ちになるでしょう。

 

その結果、思うような行動がとれず、同じ失敗を繰り返してしまったり、他人に利用されたりしてしまいます。

 

このカードはあなたに、自由な発想を抑えつけないように、と伝えています。

 

あれもこれもと夢ばかりふくらんでいくかもしれません。

 

しかし、「現実は厳しい」「人の目が気になる」。

 

そんなギャップを感じてしまいます。

 

それは、あなた自身を幻滅させ、不自由さを感じさせるでしょう。

 

夢を見るのは悪いことでしょうか?

 

思い込みや先入観から自分の殻を破れずに、中途半端なことをすれば、間違った方向に進んでしまいます。

 

それは現実から逃げているだけかもしれません。

 

人にどう思われても、結果がどうなっても、それでもやりたいと思うことは何でしょう?

 

まっさらな気持ちで、本当は何が望みなのか、何をしたいのか、自分の心に聞いてみましょう。

 

人と価値観が違ったって、好きなものは好きでいいのです。

 

そう認めることで、自由に新しい冒険へと踏み出せるでしょう。

 

 


人気ブログランキングへ

涼玖 -riku-さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス