焦らず新年@やっつけぐちゃぐちゃ生活の中で | Day by day

Day by day

今日Kyowのこんにち

2018.無事、自宅で迎える事が出来ました!チョキニコニコ

ギリギリ暮れの暮れまで病院通いだったし、

お正月料理の支度も全て今回は取り止める予定でした。

大晦日に最低限の正月気分の煮物だけする予定が

我が社のスタッフ料理男子が一名、さまざまな

正月料理揃えて元旦から雑煮詣で!チョキ

気がつきゃ、おせちは全て揃って

 

な~んて幸せ! 何もなしの予定が、豪華な宴に!

夕方に広島からカキが届いたので大喜びしていたら、

その後あらゆる正月料理がスタッフによって

並べられ、期せずして豪華正月宴となりました!

羽子板のお皿だけが、昔から元旦に登場する、

うちの物、あとは全て頂きもの!

そうそう札幌から、ゴボウや芋、野菜は暮れに届いて

何十年も前の教え子などが地元の名産を送ってくれたり

こんな時はホント有難い笑い泣き素材も全て頂きものチョキ

 

明日から長男家族の赴任先、新潟へ行く予定、

それもあって、病身に正月料理支度など始めたら、

わたしはもう止められない止まらない、だから

この正月は何もしない!って決めていたのだけど。

先ず大晦日、頂いた生牡蠣の美味しかった事!

そして頂いたおせちの豪華だった事!

結果的には毎年、野菜の買い出しから料理番で終える

クタクタの三日間より全然楽して、料理にありつき

さまざまな方からの厚意に預かっちゃって

 

今年の干支グッズ手作りもあり、東京生れが知らなかった、

びっくりするほど美味しい産地よりの極上林檎も・・

ホントにウキウキ嬉しくなる食品やらグッズが

暮れから新年にかけて届いて感謝感激笑い泣き

無事家族揃っての二年ぶりの年越し、最後に

あるじと共に近所の小さな神社に初詣で。

まだ時間も早く、元旦の宴も終わらぬ時間のせいか

全くひとの出入りも少なく暖かい静かな夜。

大都会の街の喧騒の片隅とは思えないラブラブ

 

明日から長男の赴任先、雪国新潟へ行く予定、

体力が持ちます様に、その土産の心配、支度やら

病気あがり後、全く頭の回転が止まっていて

何か慣れた作業をするにも、覚えてる手順が

飛び、手が止まるあせる これって呆けの始まり?!

とにかく入退院繰り返した2017, 2018は

徐々にいつものペースに戻りたいあせる

焦らずゆっくり、って思っていても

焦るわヨあせる だってよく知っていた手順が

判らなくなる事、度々。 無意識に覚えていた

手の動きがふと止まり、考えちゃうと

判らなくなるあせる呆け呆けショック!?

 

01kyowthanx

人気ブログランキングへダウン

https://blog.with2.net/link/?1866540