Day by day

今日Kyowのこんにち


テーマ:

久々に書き終えたブログを、UPするつもりで

一瞬で全て消しちゃったあせるあせる

近頃は、急速に呆けニコニコが進んで何をやっても失敗ばかり

自分で受けて笑うしかないのデスあせる

マトモなら、とうにUPし終えている時間に

懲りずに再度、書き始め。

さっき何書いたか忘れたけれど、、そーだ、

今週始め、息子が飾ったXnasグッズ、

B1Fのスタジオで、金曜にライブをやる事が多く、

 

 

息子達が子供の頃から飾っていたXmasグッズ、

今年も次男が飾りつけ、ピアノ横にツリー。

このツリーの半分しか身長がなかった頃から

せっせと夏休みが終わると飾り始める次男、

カーペンターズの二枚シリーズのクリスマス・アルバム

幼稚園の頃、その厳かなコード・サウンドに

どっぷり心を打たれ次の夏まで聴いていた、

あれ以後ン十年、音楽経由のXマスおたくで。

今も。

 

嬉しい事に、家族でそれぞれ職業柄、

お花を頂く機会が多く、その花を活けたり、育てたり、

その役目はわたしの作業、一日も長く

きれいに咲いていられる様に活けるわ

どの花も生える様に

飾って眺めて飽きない時間、役得ねチョキ

 

お花飾り終えたらお茶を飲む、普段はコーヒーが多いけど

クリスマス・ツリーを見たら

紅茶が飲みたくなったり、のアルコールまるでダメな私あせる

お酒も飲めない顔してないし、

父は酒豪だったのに、ビールも飲めないわたしあせる

人は見かけによらぬのか、のんべえに見えるみたい。

濃い煎茶、紅茶、コーヒーラブラブetc. ケーキチョキ

ただし毎晩晩酌の亡父の、美味いつまみ

そんなの作るのは大あせる好き!

 

01kyowthanx

人気ブログランキングへダウン

https://blog.with2.net/link/?1866540

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Kyowさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。