Day by day

今日Kyowのこんにち


テーマ:

小休止してしまっていたらしいブログの事も意識になく、

ぼんやり、のびのび休養したまま時は過ぎ

長い間、ストップしたブログについて次男に聞かれる迄

時が過ぎた事にも気づかずのままだったの。

 

各方面から、私が頂く花も次男が頂くお花も、

活かして飾るのは私の係り、全て小休止したまま。

頂くお花だけ飾り、美味しいご飯も作り、でも

 

暫く病院通いが忙しく、それだけで疲れ果てる日々であせる

 

昨年暮れに入院していた病院から新たな発見ビックリマークで移動入院、

無事退院したけれど、前の病院での診察もありあせる

情けないえーん・・日によって定期診察だけで一日を終える日あり、

ずっと着き添ってくれるあるじに感謝ラブラブそれから日々

励ましてくれる次男に感謝。ラブラブ 最近ブログ、ストップ

してるの?って聞かれ、え?!、全く無意識、

第一、読んでくれている反応など全くゼロだし、

ただの自己記録、勝手にUPしていただけ、、

自己満足日誌だから読者ゼロ、気の向く日だけの記録あせる

 

そう思っていたけれど、何も動きのない私を見兼ねたのか、

次男とスタッフが心配して、秋バラのお庭に連れ出してくれた。 

このお屋敷、わたしが生まれた直後に進駐軍に接収されてしまった、

生家にそっくり、幼い頃はその家の近くに長く住み、

幼い頃の郷愁を感じるこの洋館、薔薇づくめのお庭。

 

父の母が、庭中に薔薇を咲かせていた写真が残るけれど

古い洋館に薔薇咲き乱れるお庭の景色は、今や忘却の彼方、

懐かしさが込みあげる、この薔薇園の洋館へ。

 

そんな時点には全く生まれていなかった次男と、

連れ出してくれたうちのスタッフ、わたしにとっては、

懐かしさ込み上げる佇まい、この一室でのケーキとお茶を。

うちに戦前からの洋食器や銀器は今も残って居て

特に、祖父母の代からの銀食器など

祖父母が暮らしたヨーロッパから世紀を越えて

あ、写真も写してないあせる今度写しておくから見てネあせる

 

ここ、そんな時代を知らない子供が連れて来てくれる薔薇園。

わたしにとっては、遥か遠い幼い頃の思い出の匂いがする庭園。

ずっと以前に写真掲載したけど、どこに保存したか今は判らず。

 

あの遥か昔、生まれた家の古い洋館、薔薇のお庭の面影、

秋の旧古河庭園に再び感じて今、秋バラの季節に

再び連れ出してくれた事に感謝。 きっと病院以外に、

どこにも出かけないわたしを励ましてくれているのネ、

 

私が退院してから、通院に全て付き添ってくれている、

あるじにも感謝ラブラブ 病院のあちこち、複数の科を訪ねなければ

ならぬ情けない今のわたし目 長年医者知らずで来たのに

不摂生たたり、孝行息子と優しい主に支えられあせる

秋のよれよれ散歩の贅沢なひととき。

近頃は庭にも出ずにボンヤリしていたからネ、

入院前の五月の庭のバラの写真が懐かしいダウン

 

長い入院後の庭は、何の手入れも出来ず、

病院通いに追われているけれど、そーか、五月には

うちの庭さえこんなに咲いてくれていたンだったあせる

この数ケ月で全て止まってしまって、今や

記録魔だった頭もぱぁになり、退院してこれから

冬に向かう、と言う日に、忘れていた庭いじりを

思い出させてくれてありがとう!と、次男へ。

少しペースを戻さなきゃ!

終日かかる病院での検査やさまざま、

一人じゃ訳が判らなくなるややこしい手続きと

長い待ち時間笑い泣き

夏に向かう時は元気になり、冬に向かって

老人になるわたしあせる

やっと家族の待つ家に戻って来たのだから

いつものペースに戻ろう、と思いつつ

 

kyow-24

 

kyowgoods14

 

人気ブログランキングへダウン

https://blog.with2.net/link/?1866540

 

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

Kyowさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。