1月29日(金)【デイリー✴︎リーディング】 | Everything is as is.

Everything is as is.

インスピレーション・タロット占いアンジーのブログへようこそ!

 
こんにちは☀️

さっそくですが、皆さん『満月のお願い事』は書きましたか?😊

私は先ほど、急いで書きました‼️


獅子座の持つキーワードは、
自己表現・自信・プライド・ドラマティック…等
です。

故に、「自分自身を輝かせる」というテーマのお願い事を書くと、実現しやすいでしょう✨

『お願い事』についての詳しいお話は、後ほど書いてゆきますので、宜しければ最後までお付き合いください☺️



今日も「Tスクエア」と呼ばれる三角形を太陽・月・火星・木星がそれぞれ結んでいます。

この「Tスクエア」は「葛藤を持つ」と言われます。




「人気者になりたい!!……けど、身内で楽しくやっていた方が楽。。」とか、
「自分らしく輝きたい!!……けど、周囲の環境がそうはさせてくれない。。」とか、
「自分の自由にやりたい!!……けど、それって無責任だよな。。」とか。


細かく言えば人ぞれぞれに対応する「葛藤」ってもっとたくさんあると思いますが、大枠そんな感じ。


けれど、そんな「葛藤」を乗り越えて、「自分らいしくあること」「自分らしさを自分が肯定する」というタイミングとなるのが今回の満月なのでしょう。




夕方ごろになると、「ノーアスペクト」と言って月が「どの天体の影響も受けない状態」になります。

この状態、珍しいそうですね!



この場合、「自分の心無視」状態 or 「自分の心暴走」状態 になりやすいんだそうです。

これも人によって生まれ持った星との関係もあるので、一概に「こう!」とは言えませんが。

もし「自分て社会から浮いてるな…」「自分て誰にも理解されないなぁ…」なんて気持ちが浮かんできたら、

それは違う!!
自分は自分のままでいいんだ!!

ということを自分自身に言ってあげてくださいね👍

人によっては「ゴーイング マイウェイ!!!」が暴走するので、自身でブレーキコントロールをお忘れなく😅



それでは、今日の一枚を直感でお選びください💡











開きます。









左:ソード3(逆)
繊細で傷付きやすいあなたは、今まで「他者の言動」のみならず「自身が自身に対して持つ否定的な考え」によって、自分の精神を擦り減らせてきた…ということはありませんか?
そんな習慣はもう必要ありません!
時間はかかりますが、今日を境に、「自身に肯定的な考えを持つ習慣」を身につけて行きましょう。
「一生癒えない」と思っていた「深い傷」も、いずれは「ただの過去」になりますよ🍀



中央:ソード9(逆)
「悪夢から目覚める時」です。
夢で見た、あたかも現実であるような感覚に囚われ、自身を惑わしているのは何でしょう?
「現実」としっかりと向き合った時、これまで渦巻いていた「ネガティブな感情・思考は何だったのか…?」と思えるはずです。
怖がる必要はありません。
あなたは「あなた自身という現実」と向き合うことができる人です。
今、あなたはそれに気付けましたよ🌻



右:ペンタクル3
新しい「今後の設計図」は何となくできましたか?
「目標」さえ決まれば、「どんな手段で」「どんな方法で」「誰と」と具体的な事は、割とポンポンと決まっていくでしょう。
あなた自身をよーく熟知しているのはあなた自身です。
これから更に「自分らしく自分を構築していく」ために、時には周囲の人に「自分の希望」や「自分の理想」などを伝えていくことも大事です。
時には協力してもらい、時には協力してあげ…良い相乗効果を作って行きましょう🌈



そして、全体のアドバイスカードは、


『ペンタクルのクイーン』です。

難しく考えることも大事ですが、時には「単純さ」も必要です。

今、目の前にある「現状・現実」をしっかりと見つめ把握しましょう。

肯定的な見方をしてみましょう。

そこから、「さて、それをこれからどうする?」ということを考えましょう。

余計にあれこれ考えず、「焦点を絞ること」もポイントですよ🔎





ということでした!!



いかがでしたでしょうか??






さてさて、
『お願い事』の件ですが。

知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね😆
な、ある意味ネタバレみたいな内容をちょこっと書いてみます。笑




『新月・満月のお願い事』って、

要は「自己暗示」なんですね。



夢を壊したらごめんなさい。笑


でも、そういうことなんです。



普段、私も含め、人がやりがちな「自己暗示」の例。

「あ、失敗した(人から悪い評価を受けた等)」

「あぁ、自分ってダメだな…」

↓後日

「あ、また失敗した。。」
「自分て、こういうダメな人間にできているんだな。。」

↓というのがずっと続く…


これも、「自分で自分をダメな人間」と潜在意識に植え付ける「自己暗示」なんです。


「潜在意識」に長年刷り込まれてきたモノって、なかなかに変えるのは難しいですし、改善するには根拠と努力が必要です。

でも、長年自分に刷り込んでしまった「自己暗示」って、↑の逆を毎日毎日、繰り返し繰り返し行うことなんですね。
割と簡単にできますね!


そうやって、
「自分を肯定していく」→「自分に肯定的になる」→「自分が思い描いた現実を実現できるようになる」。

こういうのが、いわゆる「潜在意識書き換え」とか「引き寄せ」とかって言われたりします。


新月・満月の『お願い事』も似たようなモノなんですね😙


だから、お願い事の書き方は

例えば、
「〜できますよに!」
「〜になりますように!」

ではなく、

「〜できました!」
「〜になります!」

という、「既に願いが叶っている」ような書き方をするんですね。

そして、現実的に無理な願い…
例えば、「10歳若返ります!」とか?😅

「美しくなります!」とかなら、「自分は美しい」という自己暗示により、例えば美容に気を使ったり、美容のために睡眠時間をちゃんと確保したり、ホルモンが分泌されてお肌ツヤツヤしてきたり…ってな感じで、つまり「美」に近づいて行きますけどね✨✨お試しあれ‼️


でも、あまりにも「現実離れした願い」は叶いづらいですし、成功体験を得られないので、やめておいた方が無難です🙅🏻‍♀️


という話しでした!!






また、何でこんな話しをするかって言いますと…


今、「風の時代」と言われ、「目に見えないモノ」を重視する流れがあります。


世の中、常識や科学だけでは説明ができない「不思議な事」ってありますよね。

私自身もそういうの、結構経験ありますし、スピリチュアル関係の話しも部分的に信じてはいます。



でも!

でも、ですよ?



本当に、自他ともに気をつけねばならないなと思うのが、

「偽物」「詐欺」

なんですよ。



正直言って、某動画サイトとか、いわゆる「エセスピ」横行しています。


最近、占い仲間の人たちともよくそういう話になります。


変な宗教、変なスピリチュアル系が横行するだろうな、と。
予測してる占い関係の方々でも、多いですね。


いるんですよ、関わったらいけない人たちも。。💧(小声)



そういう輩に攻撃されても嫌なので、これ以上はつらつら書きませんが。笑



私のブログを見にきてくださる皆さんは絶対に、そういうのを「現実逃避のツール」にしないでくださいね。


昨日も書きましたが、「現実と上手く向き合うためのツール」として「占い」を活用して頂きたいなと思います。


私はそんなことも考えながら活動していますよ〜っと🥳



まぁ私だけでなく、そうやって志高い素晴らしい占い師さんも多くいらっしゃいますからね‼️


そんなようなことも、ちょこっと知っておいていただけたらなと思って書きました😊





個別占いご希望の方は、DMにてご連絡ください🌼





皆様が今日1日、良い時を過ごせますように🕊