ブランチバイキング(9月)@創作ダイニングラ・ベランダ(アパホテル東京潮見駅前)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

下げられる前に、牛乳と

フレンチトースト&パンケーキの確保は間に合いました

卵料理はオムレツも出ていたはずですが、もう目玉焼きしか残っていなかったのでパスしました

 

他のドリンクはアップル&オレンジジュースにしましたが、薄くて全然美味しくなかった(涙)←こんなんだったっけ?

名前は素敵な「フルーティス リンゴ酢 ぶどう&ベリーミックス」もやっぱり薄かった

まずは、いつも通りサラダから行きます

冷菜類

ホテルメイドの冷菜にはピンクペッパーが使われるなど、細かいこだわりを感じました

 

温菜類

焼き魚は、シシャモ(カペリン)1種類

他の温菜もちょっと寂しい感じでしたが、ワタ付きのまま揚げた、名物の「やみつきピーマンの唐揚げ」(左上)は味付がしっかりしていて、結構気に入りました

 

水切り豆腐のステーキに添えられていた野菜のピューレは、とうもろこしだったと思います

冷製パンプキンスープは飲みやすくて、後引くおいしさ

「味噌汁かなぁ?」と思って取ったのは、ぶっかけ深川めしの具材で

味噌汁はこっちでした

焼売とPastaⅤも一通り

パスタは具材は少し寂しい感じでしたが、味はそれぞれ個性的

今日もお客様が少なくあまり捌けないので、後半はダンゴのように固まっていました

 

ずーっと品切れだった自家製温豆腐が出てきたので、一番最初にひと掬い

温かくて美味しいですね

 

ここに来たら、アパ社長カレーは外せない

魚介類のっけ丼コーナーにあった「漬けカツオ&タクアン&オクラの小鉢」

底にご飯が隠れているかと心配しましたが、入っていなくてホッとしました

 

パンもスプレッドもパン無しで

以前は奥久慈卵のサンドイッチでしたが、個人的には中身だけ食べられる方がありがたい

キッチン側も調理の手間を省けるので、WIN-WINでは?

 

今日は体調イマイチなので、お代わりもあまり進まずデザートへ行きます

缶詰フルーツとみたらし団子(右下)とは、なかなか斬新な組み合わせです

シンプルですが、定番の「はちみつレモンのパウンドケーキ」(左上)はしっとりしていて、美味しい

 

せっかくなので、四季の和菓子も全種類取って来ました

見た目ほどの味の違いは無く、ほぼ餡子入りの餅菓子?

粒あんの入った、薄皮まんじゅうが案外気に入りました

 

カプチーノで一息入れて

ソフトクリームを

ブルーソルトシロップの塩気が、アクセントになります

 

さあ、あとはどうしよう?

フルーツの盛り合わせが新しくなり、種類が増えていました

お菓子は、ここら辺が気に入ったかも

ブランチタイムに入ってからも外来のお客様は増えず、今日はもう来ないのかと思っていると、(13:00閉店にもかかわらず)12:00近くになってから数組入って来ました

 

まだ居られますが、今日はもうお腹一杯なので

そろそろ、ご馳走様~(12:30)

基本はご宿泊のお客様の朝食用なので、早い時間は混んでいたのでしょうけれど、私が入店してからずっとガラガラで営業を続けているのが気の毒なくらいでした

 

ここはディナービュッフェもやっていて、ビール飲み放題や

カニ食べ放題付きプランもあるので、ディナータイムは混むのかなぁ?