あんこ天米@富士見堂 | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

関西から来た方が「お土産を買ってこなかった」と東京駅で買ってきてくださいました

 

早朝から行列に並ばないと買えないうえに、購入数量に制限があるそうです

 

富士見堂の「あんこ天米」

存在は知っていましたが、実物を見るのは初めて

そんなに、人気とは知りませんでした

 

原材料はフツーですね

ショートニングだし

 

一応カロリーも、チェック

中身はこんな感じで

おせんべいの上に、ゴマが載っています

 

おせんべい間にはあんこ

パリパリ過ぎて、上手に割れませんでしたがこんな雰囲気です

何のひねりもありませんが

 

「あんこをおせんべいで挟んだお菓子」

 

おせんべ、あんこはそれそれ美味しいですけれど、これは合っているのかなぁ?

 

しっとりしたあんこを挟んでもなお、おせんべいがパリパリなので、きっと並々ならぬ工夫がされていると思われます

 

人気の理由は、以下の通りだそうで納得しました

 

1.甘じょっぱさが味わえる

 

2.日持ちするのでお土産にもよい

 

3.お菓子なのに低めのカロリー

 

4.ネットでも購入できる