ランチビュッフェ(3月)@甜點菜楼 ルミネエスト新宿<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

とりあえず、冷たいお料理から

ほとんどの方は、温菜に殺到していたので冷たい料理のコーナーはガラガラでした

 

お水だけじゃアレなので

水分補給はスープ

具沢山&薄味で好みな感じです

 

温菜

温菜は奥のキッチンで出来立てのものが並んでいて、まだオープン直後なので、どれも熱々で美味しいです

 

人気過ぎて、すでに2周目の油淋鶏は火傷しそうなくらい熱くて激ウマでした

さて、これも食べきゃ

どれを食べたか分かるように、端から順番に持って来ました

 

豚肉小籠包

桜海老小籠包

麻辣小籠包

危ないので、取れるのは1回につき3蒸籠までですが、持てればそれ以上でもOKのようです

 

小籠包は、醤油&黒酢をつけると美味しいことがわかりました

次の3つの蒸籠は、フカヒレ小籠包

海老入り焼売

筍入り焼売

今回もお気に入りは海老入り焼売、フカヒレ小籠包、桜海老小籠包でした

 

ラーメンはやっぱり、コレ

美味しんですよぉ~

おっと、お粥を食べるのを忘れてた

本格中華粥で、これも美味しいです

 

今日は11:30頃満席になり、その後は入店待ちの行列ができました

 

通路側のお席だったので、聞こえてきたのは「早くて、12:30頃のご案内かと・・・」とお店もけん制?

 

ただ60分も経たないうちにお帰りになる方も多く、流れは比較的良かったようです

私はまだまだ時間があるので、

お気に入りを

お代わり

小籠包の食べ方も指南されていますが、そこまで熱くないので箸でそっとつまんで、一口でパクリと食べます

小籠包はスープが入っているので、ツルンと食べやすい

では、そろそろデザートへ

今日は、ここら辺がお気に入り

ココナッツミルクぜんざいは飲み物だし

今日はみかんゼリーが気に入り

同じくお気に入りの、杏仁豆腐と合わせてみたら

大正解!

 

今日は10分おまけをしてくださっていますが

外で多くの方がお待ちだし、だいぶお腹もいっぱいになったので、こちらで〆て

ご馳走様~

 

今日は休日料金2,198円でしたが

こちらを使ってほとんど賄えました

そして出た頃(12:30)には、椅子に座り切れない程の方々がお待ちでした