ランチビュッフェ(1月)@Harbor Kitchen(ハイアットリージェンシー横浜)<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

食べたいものが沢山あるので、サラダは出来るだけ少な目にしましたが、ポテトとカボチャのサラダが美味しかった

冷菜は全種類持ってきましたが、ほぼわんこそば状態でかき込んでしまったので、勿体なかったです。。。

美味しくてもっと食べたいもののもありましたが、時間&容量の都合で、リピートできませんでした

 

チーズとシャルキュトリーも持ってきましたが他に食べるものが有りすぎて、食べ損なってしまったので

はちみつを追加して、美味しく頂きました

ここはオレンジジュースは無かったっけ?

過去を紐解くと、通常ジュースは2種類で今回はアップルとグレープフルーツジュースだったようです

 

続いて温菜ですが

蟹の甲羅やホタテの貝殻に載っていて豪華~

殻を集めるだけでも大変でしょうに、こんな価格帯のビュッフェで出してもいいの?

 

「海鮮トマトおでん」とはなっていましたが、これはいつものブイヤベースですよね

食べづらいとはわかっていますが、つい欲張ってしまいます

ここは店内に手洗いが無いので、ナプキンを多めに頂き手先をリフレッシュします

温菜続き

盛り付けはアレですけど、どれもウットリするくらい美味しいです

 

ビーフシチューも美味しいし

お粥かなぁと思ったら、

蟹とワンタンが入った豪華な玉子スープだったのでした

 

せっかくなので、牛すきには温玉をオン

味つけが濃いので、温玉のせは大正解でした

 

時間差入店のせいなのか、一旦落ち着いたお肉のコーナーが再び大行列になったので、奥の方からどて煮と蟹焼売、豚肉だけになったクリーム煮を持ってきました

あぁ、ウマーい!

食べるたびに悶絶してしまいます

 

ミネストローネも十分美味しいのですが、

数々のパンチの効いた肉料理に負けてしまうので、スープ代わりにするなら、トマトおでんのスープだなぁ

魚貝出汁が効いて、コクがあって美味しいのです♡

 

さて、やっとお肉コーナーが空いてきたので一通り取って来ましたが

種類が多すぎて、一皿にはのり切れません

んまーい!

 

1つしか食べられませんでしたが蟹爪フライなんて、豪華メニューが出ていたのもビックリです

昔、ここで大きな「海老クリームコロッケ」が出ていたことを思い出しました(あれも美味しかったなぁ~)

 

初めて見ましたが、キャラメリゼされたシルクスイートの焼いもも、ビックリするほど美味しかった

2皿目

こちらはさっき品切れていた、本日の一品「仔牛のロースト」ですが、以前は本日の一品といえば朝食の残りっぽかったのに、いつからこんな豪華な一品になったのでしょう?

仔牛も仔羊も甲乙つけがたく・・・骨付き肉ってなんでこんなにテンションが上がるの?(もちろん、骨なしのお肉も美味しいです)

 

ローストビーフの隣にあった、いくらご飯と

お寿司も美味しそうだったので、全種類取って来ちゃいました

小肌がアワビに変わっていましたが、ネタは大きいしシャリは小さく赤酢なので、何もつけずにあっという間にペロリ(笑)

 

せっかくなので、ひつまぶしも頂いて

お供はスープカレー

人気の味噌ラーメンも食べたいし

お近くの方が「美味しい」と言っていた、海老かつサンドも気になる~

ニキンパンを使ったサンドウイッチはもちろんパンまで美味しくて、蘭王卵サンドは見た目は炒り卵のようでしたが、食べてみたらバカ旨でした

さっきまで売り切れで無かったソフトシュリンプは、殻ごとバリバリ(笑)

 

そうこうしているうちにあっという間に、折り返し時間を過ぎてしまった(12:10)ので、デザートへ行きます

デザートは時間の都合上、外所でも見たことがある和菓子系はパスしました

カッサータは「イタリア版アイスケーキ」の認識でしたが、ここのは凍っていなくてナッツとドライフルーツの入ったチーズのテリーヌのようでした

普通は選んで食べるのですが、私は全種類食べたいので、

とりあえず、ジェラート系

アイスクリーム系

コーヒーマシンが混んできたので、お供はロンネフェルト様

そうこうしていると、13:30頃

「お席の時間があと30分です、お会計はお席で賜ります」

と、伝票がやって来ました

まだ、30分もあるけれどちょっと焦るわぁ~

 

美味しかったメロンと、さっき売り切れていたブドウでリフレッシュし

お気に入りのカラメルビスケットとバニラのアイスと、カッサータもお代わり

本当はもっとお代わりしたかったけれど、時間とお腹の容量が・・・(涙)

 

だって、これも食べたかったんだもん

ヨーグルトは3種類ありましたが、「低脂肪」には興味がない(!)のでブルーベリーとストロベリー

やっとコーヒーマシンが空いてきたので、カプチーノで流し込んで

時間ギリギリまで粘って、ご馳走様~

お会計は、平日定価の4,900円でした

久しぶりに来ましたが、食材の質は上がっているし相変わらず美味しいしで大満足でした

 

様子を伺っていると常連らしい、地元の方が多かったようで

入り口のカウンター席を含めて満席でしたが、人気があるのも納得です

 

冬休みのラストを、大満足のレストランで締められて良かったですニコニコ