秋のデザートビュッフェ@スーパーダイニング ヴェルデュール東武ホテルレバント東京<後編> | 食べた、食べた。

食べた、食べた。

甘いものとビュッフェが大好きです。

前回の反省を生かし、今日は最初サラダコーナーに行きました

ビュッフェ台はどこからでもアクセス可能ですが、今日もスタート地点はかなり長い列になっていたようです

 

ランチには遅い時間ですが、パスタとパンのコーナーも人気がありました

 

冷蔵ケースの中を自分で取れるようになったのは、有難い(お店も利用者も助かりますね)

 

冷蔵ケースその1

「美味しそう!」と思ったものが案外そうでもなかったり、逆もあったりと食べてみないとわからないところが面白いです

 

この中で気に入ったのは、シャルロットバニーユ(右上)、小豆抹茶、ごま団子、豆花(右下)もさっぱりした豆花の上に甘いお豆が載っていて気に入りました

冷蔵ケースその2

クリームたっぷりの、黄桃のショートケーキ(中下)が美味しかった

杏仁フルーツもさっぱり感が良かったです

常温のケーキは秋らしい芋、栗をメインにしたものや

チョコレートメインなものなど、結構濃厚で食べ応えがあります

なのでアシストの軽食は、優しいお味のパンプキンスープや

ヴェルデュールカレーより

塩味のはっきりした、オニオンスープや

エビのレッドカレーの方が合います

パンプキンスープもヴェルデュールカレーも、ランチで出ていたらお代わり必至ですけどね

 

ピザも見た目以上に美味しく、とても人気がありました

さて、パスタコーナーがだいぶ空いてきたので私も

名札はありませんでしたが、これはバジルとベーコンの入った辛くないアーリオオーリオ?

こっちはシーフードの入った、クリームソース

大好きな海老とイカがたくさん入っていて、今日イチで気に入ったかも

 

なので、麺少な目でお代わり~

今日は前半からだいぶ飛ばしたので、まだ16:30

もう、お代わりに立つ人はあまりいません

 

でも、まだあと30分あるのでフルーツも

メロンが甘くて美味しかった

 

プレミアムソフトクリームは、きのとやのような牛乳系で美味しいです

お供は、アイスコーヒーと

カフェオレ

ケーキ類は、気に入ったものをお代わり

特に上段のケーキは、濃厚かつ構成も凝っていてとても美味しかったです

 

やがて16:45頃「あと、15分です」とのお知らせ

 

もう少し時間があるので、ケーキと

奥に、ごま団子が隠れてます

 

ソフトクリームをお代わりし

ご馳走様~

エーと、これはカフェオレを押したはずですが変なものが出て来ました(汗)

 

今回も前回と変わらず、定価3,500円でしたが

いつものじゃらんクーポンで2,800円になりました

 

聞いたところによると、明日(9/25)より今日の方が若干空いているとのことでしたが、空いていたのはほんの数席でテーブルはほぼ満席のように見えました

 

秋のデザートビュッフェは明日まですが、

10月には

ハロウインデザートビュッフェがあるそうです